CUE! 2nd Party『Sing about everything』を配信で見ました

いやーーー

すごかったです。

みんなも見てほしい。

今週末まで見れるからみんな絶対見て

https://ponycanyon.zaiko.io/e/cue0815

とここまで書けば言いたい事は終わりなので終わりでもいいのですが、Twitterで済むレベルは流石になので感想を書きます。

自分でも分からないんだけど、もうめちゃくちゃにくらってしまいめちゃくちゃになってしまいました。
正直な話としてCUE!に関しては曲が良い、特に1stアルバムが凄い良かったという知識のみで、ゲームもやってないからストーリーも経験してないし、だからキャラクターも全然分からないし、なんなら出演してる声優さんの事も全然分からないし、もう何にも分かってないんですよ。
それでもあのライブには自分の様な人間にも訴えかける何かが、感動させる何かがあったライブで、本当に凄い。

最初から最後までの手紙を通して彼女達の過ごしてきた姿を見せてくれるステージ構成。
(これ関しては昨日安齋由香里さんのラジオを聞いてたら、ゲームが止まって閉まってからユーザーが知らなかった彼女達の事をステージでやってくれたって送っててなるほどーと思った)
手紙の終わりに彼女達がステージで1人ずつ名乗っていくのは本当に涙無しでは見れなかったし何も分からない自分が何故そこまで感動したのかは今でも分からん。
後半の休憩無しで歌い続けるステージにそこに舞う紙吹雪の演出は本当に面食らったというか、ひたすらにすごかった。
CUE!はダンスの振付がどれも個性的で見ていて楽しいですね、ミライキャンバスの2人ずつキャンバス作るやつとかめちゃくちゃ良かった。

何も知らない自分がライブ終わった時には何かを知ったような気持ちになれるの初めての体験だったしそんな事出来るんだとひたすらに感動した凄いぜCUE!
もう今すぐにでもゲームやりたいのに肝心のゲームがもう無いんだよな、アニメまで待たなきゃいけない。
ライブ終わってパンフ買おうとしたらパンフも売り切れで売ってない。
頼むぜ、なんとかしてくれ、頼むよ。 

とにかく見てくれーという気持ちが強すぎるのであんまり感想も書きたくないし本当にとりあえず見てほしい、あれが3500円で見れるのは本当に何かのバグだと思う。
だったらこんなnote書かなきゃいいんだけど、もしこれを読んだ人に1人でもライブを見てくれた人がいたらとても嬉しいので書きました。
最後に当日、ライブを見た自分が感極まって書いたツイートをコピペして終わりにします。

何で女性声優追っかけてるか分からなくなる時があるけど今日見たキューのライブはそれに対する答えみたいで本当に素晴らしいライブだったと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?