【2021年ベストバイ】オタクのnishiが今年買って良かったモノ

もうサカナクション山口ベストバイが読めて満足したから良いかなと思ってたけどTLでフォロワーがやってるの見てやりたくなったのでやります。
カメラロール1月から見て良かった!ってやつをコメントしていきます。

side effects eye productsの眼鏡

画像1

ここ数年はjinsとかzoffの安い眼鏡を使ってたんですが、ガルラジ特別編聞いて狂って買いました。
セルロイド製で扱いは難しいのかなと思ってましたが、今の所そんな感じはないですね。
形のベースがヴィンテージなのも男心くすぐるというか。
なんとなく安いフレームより顔が良い感じに見えるような気がして自己満足の高い眼鏡です、この先出てくると思いますが色違いで買いました。

ケーブルボックス

画像2

ケーブルを纏めるやつですね、これがアフター

画像3

これがビフォーです。
ずっと「きたねーーーー」と思ってた部屋の角がめちゃくちゃキレイになってテンションあがりました。
デカイのが欲しくて個人で作ってるのを買った記憶があります。
これをキッカケに今年は部屋を色々模様替えしました。

茶香炉

画像4

今までアマゾンでお香をまとめ買いしてたんですが、今年は茶香炉というものに手を出しました。
そもそも存在すら知らなかったんですが、インスタで流れてきたこの商品で知りました。
中に蝋燭が入っていて温めた皿の上で茶葉を温めています。
香りが凄く強いとかでは無く、ほんのり香ってくるお茶の香りがとても良いです。
これはmaboroshiという商品でまぁまぁ値段がするんですけど、こういうのは見た目が大事なので買いました。
ちゃんと飽きずに使ってるんで買って良かったと思います。
これを機にお茶を飲むようになった2021年でした。

ka na taの居酒屋ニット

画像5

ka na taのお馴染みダサいニットです。
ブランドファンアイテム。
居酒屋の短冊メニューが柄になってる。
今まで小さいサイズばっかりだったんですが今年はデカイサイズでブラックが出たので買いました。
単純に着心地が良いのと着てて自分でウケます。
これ着ていっぱい居酒屋行きたかったけど難しかった1年でした…

rei nakanishiさんの作品

画像6

高校生の時からずっとファンだったrei nakanishiさんの作品を運良く購入することができました。
今年買った物では間違いなく1番良いものだと思います。
花をモチーフにし、デジタルとアナログが融合した何度見ても惚れ惚れする作品です。
人生で初めてこんなにしっかりとしたアート作品を買いましたけど、やはり迫力が段違いで家にあるだけで嬉しい。

画像7

人生で初めて額装もしました。

ドライヤー

画像8

コロナになってから髪を伸ばすようになって、今は立派なロン毛になったんですが、髪乾かすのがとにかく面倒で強力なドライヤーを買いました。
すんごい楽になりました。
時間も半分ぐらいで済むのが嬉しい。

FreshServiceのセットアップ

画像9

ナイロンのセットアップがずっと欲しかったんですが、あんまりシャカシャカしないでほしいとか、スポーツっぽくなりすぎないとか色々なハードルがあってそれをクリアしたのがこれでした。
杢グレーの雰囲気とか沢山あるポケットとか刺繍とプリントの感じとか全部好き。
撥水能力も高いので雨の日はほぼ着てたと思います。

mittanのショーツ

画像10

夏の短パン問題解決!!
という事でこれから毎年色違いで1本ずつ増やしていこうと思います。
ガサッとした生地、4つのポケット、シルエット、全部満点。
短パンにしては値段張るけどもうこれ以上は無いと思ってます。
来年には違うこと言ってるかもしれませんね。

眼鏡(色違い)

画像11

さっきのやつの色違い、こっちはクリアフレームでレンズも調光レンズを入れました。
眼鏡を色違いで買う利点として、旅行行ったときに同じ格好してても眼鏡変えるだけで雰囲気がガラリと変わるというのがありました。
旅行行く時にとにかく荷物を少なくしたい自分としては余計な服を持っていかなくても眼鏡1つで済むのは有り難い話です。
初めて色違いでメガネ買ったんですけど服装によって変えるのは楽しいのでオススメですよ。

りりくる

画像12

これ聞きながら深夜に路上飲酒するのが本当に幸せだった。

和がさねチューハイ

画像13

今年一番美味かったです。
まだファミマ限定っぽいんで早くどこでも買えるようになってほしいです。

ヴィンテージのスカジャン

画像14

今年TUNEをまとめ買いしたんですが、それ読んでたらスカジャン欲しくなって買ったやつです。
70年代ぐらいのやつみたいでメルカリで買いました。
めちゃくちゃボロボロで、この間飲みに着てったら、裂けたんで直さなきゃいけないんですがそれでも気に入ってる1着です。

画像15

とにかく後ろの虎がカッコいいので見てほしい。

画像16

こういうのは浪漫の服だと思います、こんなに汚いのになんでそんなに高いのって値段ですし。
今状態が悪いのは割と安く買えると思うので、興味ある人は検索してみてはいかがでしょうか。

chlomaのダウンベスト

画像17

数年間悩んでたchlomaのダウンベストをやっと買いました。
正直まだそんなに着てないんですが家にあるだけでテンション上がっております。
何で買ったかというとダウンベストって想像以上に使い勝手が良かったからなんですが。
こんな腕が無いやつ暖かいんか?と思ってましたがちゃんとあったかーい。
ダウンベストにハマって、これ入れて3着買ったんですが、やっぱりchlomaのが1番カッコいいですね。
やりすぎてないデザイン、絶妙な肩の傾斜、ゲームボイアドバンスみたいな色、本当に最高。

BODHIのパンツ

画像18

多分去年も書いたBODHIですが、今年はパンツを買いました。
去年買ったパーカーとセットアップ出来るかなと思ってましたが、微妙に色が違かったんでバラバラで着てます。
全てカシミアという事もあり、着心地は素晴らしく本当に暖かいです。
年々冬に勝てなくなってきて今年はヒートテックの靴下やフリースのズボンなどの暖かい下半身を目指していますが、これがやはりダントツですね。
値段がするんで躊躇して着ないのが1番勿体無いんで休みの日はほぼ履いてます。
ナナシスライブもメイドラゴンイベントもお世話になりました。
一昨日から冬休みなんですが家ではほぼこれで過ごしています。
形がスウェットなんで合わせやすいのもポイント高いですね。


毎年言ってるけど、2022年はもっと買い物抑えたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?