【2022年ベストバイ】オタクのnishiが今年買って良かったモノ

もう残す所、サカナクション山口ベストバイしか楽しみが無い季節になりましたね。
毎年やってるし今年もやるぞーのベストバイです。
色々厳選した10個です、よろしくお願いします。

光線さんのぬいぐるみ

ずっと欲しかった光線さんのぬいぐるみをやっと手に入れる事が出来ました。
可愛いですよね。
大小様々買えたのでこうやって纏めて置いても可愛いし


こうやってバラバラに置いても可愛い。
これ以降は今だに手に入らず、今もこの3匹が部屋にいるんですが視界に入るとニッコリします。
買えたのも嬉しかったしこれネタに声優ラジオにメール送ったら採用されたので2度嬉しいやつでした。

BODHIのセーター

自分のベストバイではお馴染み、BODHIのカシミヤセーターです。
C社のスウェットが元ネタになっててめちゃくちゃ分厚いニット。
もうこれ無しでは冬生きていけないというか、BODHIしかインナーにしてないぐらい着ている良いセーターです。
あったかいし軽いし気持ちいいし。

去年買ったパンツとセットアップも出来るんで最近まではこれにダウンベストで過ごしたりしてました。
本渡楓さんのサイン会の日におろしました。

CLASSICSの写真

スタイリストの長谷川昭雄さん、フォトグラファーの白川青史さん、ヘアメイクの矢口憲一さんの3人での展示イベントが行われたんですが、そこで買った写真です。
POPEYE大好き君なのでちゃんと初日に行ってきました。
勿論写真も見たいんですが販売されるzineは絶対に欲しくて。
で、行ったらまさかの写真そのものが購入可能という事で喜んで買った1枚です。
写真も額もそれぞれで本当に悩んだんですが、見た事無かった1枚にしました。
写真の良さみたいのを上手く伝える事は出来ないんですけど、凄く良い写真だなと思います。
去年はポスター買えて、その時にも写真が販売してて値段見て辞めてしまったんですが今年買えたのはリベンジ出来た気持ちになって嬉しい。

nirのナップサック

スニーカーでお馴染みのnir、今年はナップサックがベストバイで夏の出勤はほぼコレでした。
チープな素材でお馴染みのナップサックがレザーになってるの面白いですよね。

瓢箪みたいな切替も可愛いしデカいポケットも可愛いし使いやすくてめちゃくちゃ便利でした。
夏はTシャツ短パンがメインの格好なんで、そこにレザーのバッグが入るとグッと締まるというか、そんな感じになって良かったです。

CALDWELL

さっきも書いたように、夏はTシャツと短パンがメインの格好なんですが、今年はシャツも着たいぜという事で半袖シャツを色々買いました。
その中でもラルフローレンのCALDWELLっていう開襟のシャツが凄く良くて沢山着たし写真で分かる通り色違いで買ってます。
色も素材も柄も色んなパターンがあるんですけど、自分はリネンとシルクの混合を買いました。ネットで良いよって書いてあったから。
実際サラサラで涼しくて最高でした、洗濯もガンガン出来るし。
あと右裾にポニーの刺繍があるやつを選んでます。
ちなみに緑と黒で値段が倍くらい違うんですよ、黒がめちゃくちゃ人気みたいで。
今どのくらいの値段か分からないんですけど、本当に良いシャツだったんで今からメルカリなんかでチェックしておくと来年の夏はハッピーかもしれませんよ。

mittanの短パン

これは去年も書いたんで詳細は省きますが今年は黒を買いました。
色々気になって短パンも色々手を出したんですが、結局mittanが1番良かったです。
その色々でもう一色mittan買えば良かったなぁと普通に後悔してます。

CUE!サイン入りポスター

去年のライブ見てから11月のライブまで、やれるだけCUE!のオタクをやっていて。
オタクの友達から「アルバムはちゃんとCD買ってライブ映像見た方が良い」って言われたから買ったり、アニメのBlu-rayは勿論全巻買ったり、行ってないライブのパンフレットも全部集めたり、ジャケットのサイン会も参加したりとか色々グッズは集めたんですがこれが集大成なのかなと。
欲しくて手に入る物じゃないし本当に巡り合わせだと思う。

今は額装してしっかり部屋に飾ってます、家宝。
遅れてはいるけど本当に出会えて良かった作品です、ありがとうございました。

chlomaシェルターコート

chlomaと言えばの個人的名作、シェルターコートです。
元々ショートを愛用してて、いつかこのロングタイプも欲しいなと思ってました。
元々展示会の時に別の色を試着して今年こそは買おうと思ってたんですけど、発売する前にメルカリで出品されたのでそれを買ってます。
黒っていつのシーズンに作ってたかは覚えてないんですけどワンシーズンだったと思うし、めちゃくちゃカッコいいのは覚えてたので買えて嬉しかったですね。
ロングって言うだけであってその分勿論暖かいんですが、生地の関係もあって結構な重さがあります。
なので正直疲れる部分もあるんですがカッコ良さと暖かさで全部許せます。
とは言え自転車は乗れないんで平日はショート、休みはロングみたいな着方をしていて他のコートにほぼ出番が無くなってしまいました。
ショートと違う部分としてフードだけではなく、ライナーも取り外して単独で着れるんですがこのライナーのポケットが取り付けた時に内ポケットとして使えるんですよ、これ凄いですよ、びっくりした。
今年からは安定して作れるらしく、値段はしますが少しずつ手に入りやすいコートなってくようです。
買ったら冬モノ全クリだと思うんで全クリしたい人はショートよりロングを選びましょう。

古着のニットポロ

引っ越し先の近くにリサイクルショップがあり、そこに通うようになったんですがそこで買った中で1番良かった服です。
ニットのポロシャツでブランドも全然知らないやつなんですけど、イタリア製だったり赤と緑の切り返しも洒落てたりと良い1着。
ボタンもオリジナルなんですよね。
ニットのポロシャツでサイズが大きくて良い感じのやつは今年入ってから欲しかったんですが、やっと良いやつに出会えた感じです。
こういう服ってベストなタイミングで下ろしたいというのがあってこの間あったナナシスライブで下ろした事もあり、そんなに着てはないんですが解禁って感じですね。
値段も安かったんですよ、800円ぐらいだった。
このリサイクルショップはタイミングさえ合わせれば基本3桁で服が買える。
ブランド古着も勿論楽しいんですが、こういう店で当たりを見つけるのは別の楽しさがありますよね。

beta post ダウンベスト

CUE!ライブ良かったね〜記念で買ったダウンベストです。
存在は去年から知ってたんですが値段がまぁまぁするんで踏み切れなくCUE!が良かったのでという無理矢理な理由つけて買いました。
いつも行くミキリハッシンという店で取り扱ってるブランドなんですが、既にお店には黒の在庫が無くて店員さんが私物で着てる黒を着せて貰った後に楽天で買ってます。
スーパーセールもあったんで20パーぐらいはポイントで返ってきたから結果オーライではある。
このダウンベストの面白ポイントとしては、これジップが逆に付いてるんですよ。
で、そのジップをしめると

鞄になるんですよ。
なのでポケットもベストにしても鞄にしてもちゃんと使えるようになってて、更に大容量。
基本的には手ぶらで外出可能です。
よく考えられてる服だと思います。
来年ダイアローグのライブで札幌に行く予定があるんで、東京行くまでは鞄で使ってホテルにチェックインして札幌付いたらダウンベストとして使うとか出来るのかなとか考えてます。

以上10点です。
今年は家破壊告知からの家探し引越しやら、仕事もバタバタというか色々あって慌ただしい1年だったんですけど、その分楽しい事も沢山あってやっていけた感じです。
遊んでくれた方々ありがとうございました。
もうすっかり年の瀬、年ノ瀬加那ですが最後まで楽しくお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?