路上飲酒オススメ酒2021年3月編

路上飲酒してますか?
前回書いたやつがまぁまぁ好評だったみたいですが気づいたら販売してないやつもあるんで、現状何が良いのかなと思いつつ撮った写真を見ながら書いてみようと思います。
自分の住んでる地域では桜が咲き始めたので今週末は深夜にでも桜見物がてら路上飲酒したいなと思ってます、天気も良さそうですし。

オリオンビール WATTA

今1番オススメのやつです。
聞いた話ですが沖縄で売ってる酒みたいですね。
今だとニューデイズ行くと買えるんですよ、あとシークワーサーがあったと思います。
飲んだ記憶もあるんだけど写真が無い。
めちゃくちゃ美味しいんですよね。
レモンの味もしっかりしててスッキリ飲みやすくて。
アルコール度数も5パーなんでぷらぷら歩きながら飲むのに最適です。
檸檬堂も全国展開したし、これもして欲しいなぁと思ってます。

ビール

急に特定の商品じゃなくて全体を表しましたが今はビールが美味しい季節です。
前回書いた時はまだまだ暑くビールはすぐヌルくなってしまうんでオススメ出来ませんでしたが、暖かくなってきたとはいえまだまだ夜は寒いですし昼間もそこまで暑くは無いんでビールを美味しく飲みながら路上を歩けるんじゃないかと思います。
やっぱり美味しいじゃないですか?ビール。
写真は量り売りしてるお店で買ったクラフトビールなんですけど今は種類も多くて全部違って全部美味しくて楽しいです。

どこでも買える枠ならサッポロ黒ラベルが1番好きです。
名古屋のクラブ、ドミナを思い出させてくれる味というか元々ビールなんでもよかったんですがドミナのおかげで気付いたら好きになってました。

これは金沢のビールなんですけどお米っぽい味がして美味しいです。
意外に近所を調べてみるとクラフトビールが売ってる所あったりするんで一度調べてみるのはいかがでしょう?

サウナ好きの人は草加駅のセブンイレブンはビールの量がバグってるのここでビール買って草加健康センターまで歩くのもかなりオススメです。

氷結レモン

結局コイツが1番美味い!!!!!!

結局これなんですよ、全部揃ってる。
どこにでもあるし美味いし時間経っても品質落ちないしこれあればぜーんぶ済む。

最近はこんな無糖タイプも出てます。
これも美味しいんですが自分は無糖だと変な酔い方するんで控えてます。
大丈夫な人はこっちもオススメ。
多分無糖の方が好きな人多いと思う。

折角なんでオススメのつまみも紹介しますがこのごぼうのやつめちゃくちゃ美味しくてオススメです。
辛いの平気な方は是非。
ジップ付きなんで路上向きなんですよ、食ったらジップ閉めてポケット閉まってまた歩き出せるんで。

宣言は解除されましたが店の方はまだまだ自粛って雰囲気ですし1人で路上をぷらぷらしながら飲酒していきましょう。
最後に路上飲酒ギャラリーでお別れです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?