ダウンベスト

去年ダウンベストにハマって沢山買ったのでそれを纏めて紹介する記事です。
ダウンベストってずっと興味があったんですが、中々買えなかったんですよね、だってあれ袖ないじゃないですか。
寒いでしょ、意味が無いない。
と思ってたんですが、いざ買ってみると結構暖かいんですよね。
東京の昼間ならこの時期でもダウンベストで大丈夫です。
ダウンジャケットの腕部分が動きづらいのが嫌いなんですがそれが無いのも良いんですよね。
で、何より服装の幅がめっちゃ広がります。
何の上に着ても新鮮で楽しいです。
スウェットの上は勿論、シャツだったりセットアップだったりと。
そういうのが楽しくてまぁまぁの数買ってしまったので書いてみます。

フリークスストア

1番最初に買ったのがフリークスストアのやつです。
形も今っぽいし値段もまぁまぁだしで店行って試着して買いました。

プリマロフトって人口羽毛を中綿に使っていて軽くて暖かい使いやすい1着。
色も黒なんで使いやすくブレザーの上に着たりする事が多い気がします。
内ポケットも沢山あって鞄いらずの1着ですね。
今だと通販でセールかかってお安く買えるみたいなのでダウンベスト入門としていかがでしょう。

chloma

ダウンベストがイケると思って真っ先に買ったのがこのchlomaのやつ。
ベストバイにも書きました。
本当に惚れ惚れするほどカッコいいですよね。
これは内ポケットとかがあるわけじゃないんで、別に便利とかではないです。

この後ろ姿もカッコよくないですか?
切り替えとかフードの形とか。
これはフードが付いてる物なのでスウェットの上によく着ています。
デニムにスウェットのアメカジ!って感じの格好した時にchloma合わせるとちょっと違和感あって楽しいですね。

古着

古着で買ったチェックのダウンベスト。
可愛い枠のダウンベストですね。
留めるところがボタンなのが可愛い。
あと素材が前2つと違ってリネンになっていて、これも雰囲気違って良いんですよね。
古着って事もありボリュームも昔っぽいというかモコっとした感じなんですが、リネンという素材が良いのかあんまりそれを感じさせませんね。

後ろのボタンを外すとフードが収納されてるんですけどこれはあんまり使わないというか、今の所は使った事ないです。
地味に内ポケットがあり便利なのも良。
ka na taのブラウンのセットアップと合わせると凄く良い感じになります。

ワークマン

ワークマンのダウンベストはとにかく安く、とにかく収納力が化け物です。
「内ポケットに500mlのペットボトルが3本入ります!!」って言ってて、まぁ入るんですがそんなに入れる事ないし多分内ポケット裂けます。
そんなチープさはあれど収納スペースは恐ろしいほどあり、持ってる中では1番です。

このコヨーテカラーも良いですよね。
この手の色はグレーのスウェット類と相性が良く使い勝手が良いのでつい着てしまいます。
裏地がフリースなので暖かさもしっかりしてますし。
これで2500円ですからね、凄いなと思いました。
ワークマンってこれを買った時に初めて見に行ったんですが、全部が良いってわけではなく抜群に良いのが急に出てくるって感じでしたね。

daiwa pier39

ダウンベストにハマったらすぐ視野に入ってくるというか欲しいものに選ばれるのがdaiwa pier39のやつ。
釣りのダイワさんがビームスとやってる、本当にコスパ良い人気のブランド。
特にこのダウンベストは特別人気な印象です。
やっぱりこの格好よさは手に入れたい1着で2022年に手に入れたい1着だったんですが、もう手に入りました。
トレジャーファクトリーの通販で買ったんですが本物かどうかは分からないです。
メルカリとかで流れてるやつよりは信頼出来ると思うんですが、結構偽物も流通してると聞いてるので不安であります。
それでも定価以下で買えてるんですが。

いやぁしかしカッコいいです。
届いて本当にテンション上がりました。
ネイビーなのも持ってない色ですし、それも嬉しい。
思ってたよりボリュームがあり着てるとダウンベスト着てるなぁと実感出来るダウンベスト。
店の説明だと2020awの商品らしいです。
あんまりGORE-TEX大好き!みたいな人間ではないので、そこに関してはあんまりなんですがピスネームで付いてるとちょい嬉しくはなりますね。
撥水製が確かに凄いんですがワークマンと同じぐらいの弾き方しててワークマン凄いなと思いました。
内ポケットがしっかりあり、これも鞄いらずの1着です。

という事でダウンベスト買いまくりの昨今ですがこれで概ね満足というかもういらんだろと思ってます。
と言いつつもll beanの古いのも欲しいなぁと検索してる毎日でもあるのですが…
ダウンベスト、思ってる良い服なのでオススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?