買い良し

そう言えばこれ書こうと思ってたけど、すっかり忘れてたのをこの間オモコロで動画見て思い出したので書きます。

タイミング的に刀使ノ巫女朗読劇の感想書けばいいのにと自分でも思ってるけど、イベント当日にしっかり話せたので割と満足してるので。
まだ配信で見れるから刀使ノ巫女のアニメ見てて人は見たほうが良いのはマジです。

世の中には自分が使ってる物でもっと上の物って沢山あるじゃないですか。
食べ物でも日用品でも何でも。
例えば自分はコロナで普段使ってるトイレットペーパーが買えなくなって、仕方なくいつもより高いの買ったんですがあまりにも良くて戻れなくなったんですよね。
もうね、全然違うんですよ、尻に当てた瞬間。
「あっ」
みたいなね。
まぁそういう上の物を知ったら戻れなくなった奴で人に勧められるやつがあるので紹介しようという試みです。

これです。
文字読んでくれれば分かるんですか、お茶漬けですね。
海苔茶漬け。

自分の勤務地がある大森って場所は海苔が名産らしくて海苔屋さんがまぁまぁな数あるんですが、そこの1つ「守半海苔店」が作ってる海苔茶漬けの素です。
使い方は普通のお茶漬けと同じでご飯の上にかけてお湯かければオッケー。
具は海苔とあられの超シンプルなんですが、海苔の量が尋常じゃないんですよ。
袋パンパンに海苔入ってるんで出しても出しても海苔が出てくる。
初めて開けた人は本当にウケると思う、無限海苔を体験してほしい。
そしてその海苔が抜群なんですよ。
風味が市販で売ってるやつと桁違いです。
これ買ってからスーパーでお茶漬けの素を買う事は無くなりました。

こっから通販出来るんですが、値段は結構します。
とはいえ本当に美味しいんで一度体験してほしいですよね。
贈答用もあるんでお土産なんかにも良いと思います。

スーパーで半額の刺身を買って、それをヅケにして半分ぐらいは酒のアテにします。
残りをこの茶漬けと一緒に締めとして食べるのがオススメの食い方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?