路上飲酒

厳しい寒さですけど、皆さん路上飲酒してますか?
僕は相変わらずやってますが、やはり寒さには勝てず深夜には出来ないんですけどこの時期にはこの時期の良さがあります。
今日はそんな最近の路上飲酒事情の話です。

ベストバイにも書いた、和がさねってチューハイ全然見かけなくなりました。
あれ本当に美味かったんで本当に残念で毎回ファミマ行くと落胆してます。
という事で最近はレモンクラフトに戻ってそればっかり飲んでます。


やっぱり蓋付きっていうのが便利で。
この時期は缶持ってるだけでも手が冷たくなるから、飲んだら蓋閉めてポケットに入れるっていうのが出来てありがたいんですよね。
前回のnoteでダウンベストの話したと思うんですけどダウンベストのポケットが冷たい缶チューハイ入れるのにベストなんでそういう意味でもダウンベストがオススメですよ。


散歩する目的としては声優ラジオの消化がメインなんですが「立花日菜のぴーすふるなラジオ」と「若山詩音のアーティスティックに語らせて」がめちゃくちゃに最高です。
お2人ともフレッシュさに溢れつつも落ち着いたトークで喋ってくれてマジで散歩にちょうど良いんですよ、たまにデッカいトークもあるし。
昔は時間になったらラジオに張り付いて聞かないといけませんでしたが、今はYouTubeにバックナンバーをアップしてくれるので好きなタイミングで聞けるようになりました。
良い時代になったなぁと思います。

散歩してる途中で閉店間際で安くなって和菓子買ったりとか本屋で雑食買ったりとか古着屋で古着買ったりとか、そういった買い物をする事が結構あるんですよね。

そういった買い物を途中ですると片手が塞がるのが凄く嫌で去年からずっと使えそうな鞄を探してました。
最初からサコッシュでも肩からかけて出かけりゃ済む話なんですが、5回散歩したら1回買い物するかしないかなんでその為に持ってくのが嫌なんですよね。
なんも入ってない鞄をかけてるのも何か嫌だし。
そんなわけで色々探しつつ良いのが買えました

ダイワピアのTECH PACKABLE EASY SHOULDER BAGというバッグです。
長いな、名前。
真ん中にポケット付いてるショルダーバッグなんですが、ポケッタブルと名前がついてるので、そうなんです。

小さく纏めることが出来るんです。
これで使わない時は小さいままポケットに入れておける事が出来ます。
ポケッタブルの鞄は結構あるんですがショルダーバッグじゃなくてコンビニ袋みたいな形で肩がけ出来なかったり、ショルダーバッグだとそんなに小さくならなかったりなんですけど、これはそんな心配も無く本当に良いサイズになってくれます。

マジで手のひらサイズですよ、これがあのサイズになるの嬉しすぎません?
そんで肩からかけれるんですよ、最高。

肩がけするとこんな感じです、色も何色かあったんですがグリーンにしました。
この日は割と買い物が多くて色々買ったんですが

これが全部入っちゃうんで容量としては充分というか多いぐらいです。
楽天のポイントが溜まってたから、それで買ったんですがお値段もそこまで高くはないんで、路上飲酒界隈の方で鞄困ってたらオススメですよ。

という事でブルーラグで買ったコードを使って

これで首からも下げれるようになりました、やったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?