マガジンのカバー画像

考え方

22
運営しているクリエイター

#価値観

なんだかんだで無事復職を果たした話(その②です)

なんだかんだで無事復職を果たした話(その②です)

の続きです。

3回目の復職は、焦りや不安もなく、等身大の自分で職場に戻り、1回目や2回目の復職が嘘かのようにスムーズに復職できた。

ってことだけど、なんで3回目の復職はそうできたの?という話を深堀りしていく。

3回目の休職期間中は、ある程度療養した後は、正直もう戻れなくていいと思って、いろいろ好きなことやっていた。
「もう戻れなくていい」と考えたのは、本当の意味で死にたくなるほど自分が自分を

もっとみる
2020.02 自分記事まとめnote

2020.02 自分記事まとめnote

最初に宣言しますが、
この記事は過去記事を再紹介することによって、
過去記事閲覧に誘導するため、と、自分で振り返るための記事です。
なのでその前提でご覧ください。(笑)
なお、全部紹介は、流石に微妙な記事になるので、自分的に良かった記事のメッセージを紹介します。
※今回だけ1月後半分を含めます。

感謝すること親切心と感謝、共に無償であり、そのやり取りでお互い幸せになれるから、この世界は素晴らしい

もっとみる
他者比較の否定 と 自分自身のアップデート

他者比較の否定 と 自分自身のアップデート

自分がどうあるべきかを考えたり、考えるために本を読むと、よく出てくるのが、
「他者比較をする必要はない」という話。

アドラー心理学でもよく出てくるワードですね。

今日は、この他者比較に関して、Voisyにて、澤円さんが良い話を仰っていたのでご紹介させていただきます。

Voicy 澤円さん 【第697回】他人との比較はやめた方がよいという話。要約

自分のことをこの世の誰とも比較してはなら

もっとみる
自己紹介(2020.02.20時点)

自己紹介(2020.02.20時点)

ご覧頂き、ありがとうございます。

初めまして、nabe_merchantです。
何本か記事を書きましたが、自己紹介がまだでしたので、記事に致しました。

基本情報名前:nabe_merchant
性別:男
年齢:30代半ば
場所:横浜在住(京都から来ました)
家族:妻、息子、娘
趣味:
 - 以前:映画鑑賞、ゲーム、ゴルフ
 - 現在:映画鑑賞、読書、料理、ランニング、筋トレ、ボルダリング...

もっとみる