記事一覧
今週気になったマーケティング的視点(2020.6.6)
先週から始めたインプットのストック化です。個人的に気になった、マーケティングに活かせそうなニュースや記事をまとめていきます。
先週のはこちら▼
アルが漫画全巻プレゼントキャンペーンを開始Twitterで、気になってはいるけど読めていないマンガをシェアするとマンガ全巻が5名に当たるプレゼントキャンペーン。
Twitter上で行うプレゼントキャンペーンの代表といえば通称「フォロリツキャンペーン」
今週気になったマーケティング的視点(2020.5.30)
普段ニュースサイトやTwitterで情報収集しつつも、それをフロー型のように流してしまうのってもったいないなと思って、今週から気になった情報は毎週土曜日にまとめてnoteにストックしていけたらいいなと思っています。
ちなみに気になった情報を1週間分まとめるのにはPocketを使っています。
17Live(イチナナ)がCM。ターゲットは中年男性?・17Live(イチナナ)がTVCMを、2020年
「痔」という知らない病気を初めて経験して、健康について考えさせられた話
あなたは今健康でしょうか?
その健康が明日、突然失われることを想像できるでしょうか?
わたしたちは、来たるべきその日に備えてなにができるでしょうか?
----
こんにちは。健康管理アプリFiNCのマーケティングを担当しております佐伯直哉(@kidonsek)です。
冒頭に仰々しいことを書きましたが、人生で初めて痔になりました。
健康管理アプリ作っていながら、「自分の健康管理ができてねえ
ミルクボーイ漫才でレコーディングダイエットを解説すると
角刈り「どうもー、ミルクボーイです」
マッチョ&角刈り「お願いしますー」
マッチョ「いきなりですけどね、うちのオカンが実践してみて効果的だったダイエット方法があるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくて」
角刈り「実際にやったダイエット方法の名前を忘れた? どうなってんねん、それ」
マッチョ「色々聞くんやけどな、全然分からへんねん」
角刈り「分からへんの? ほな俺がね、おかんが実
ヘルスケア企業に勤めていながら、うんこをなめていました。
私も今まで、うんこをなめていた。といっても、物理的になめていたわけではない。
健康な脱糞がこんなにも気持ちいとは知らず、侮っていたのだ。
こんにちは、佐伯直哉(@kidonsek)です。
まずはじめに、冒頭から汚い話をしてしまったことをお詫び申し上げます。それでは引き続きうんこの話をさせていただきます。
小学生のようにただ下ネタとしてお話するわけではありません。健康文脈にてお話がで