佐伯直哉(naoya saeki)

FiNC Techenologiesでマーケティングをしています。ギャルになりたいとず…

佐伯直哉(naoya saeki)

FiNC Techenologiesでマーケティングをしています。ギャルになりたいとずっと思っています。いいですよね。ギャル。

最近の記事

今週気になったマーケティング的視点(2020.6.6)

先週から始めたインプットのストック化です。個人的に気になった、マーケティングに活かせそうなニュースや記事をまとめていきます。 先週のはこちら▼ アルが漫画全巻プレゼントキャンペーンを開始Twitterで、気になってはいるけど読めていないマンガをシェアするとマンガ全巻が5名に当たるプレゼントキャンペーン。 Twitter上で行うプレゼントキャンペーンの代表といえば通称「フォロリツキャンペーン」と呼ばれるアカウントのフォローとキャンペーン投稿のリツイートが参加条件となるキャ

    • 今週気になったマーケティング的視点(2020.5.30)

      普段ニュースサイトやTwitterで情報収集しつつも、それをフロー型のように流してしまうのってもったいないなと思って、今週から気になった情報は毎週土曜日にまとめてnoteにストックしていけたらいいなと思っています。 ちなみに気になった情報を1週間分まとめるのにはPocketを使っています。 17Live(イチナナ)がCM。ターゲットは中年男性?・17Live(イチナナ)がTVCMを、2020年2月22日(土)より全国で放映を開始 ・CMキャラクターには俳優・吉田鋼太郎さん

      • 「痔」という知らない病気を初めて経験して、健康について考えさせられた話

        あなたは今健康でしょうか? その健康が明日、突然失われることを想像できるでしょうか? わたしたちは、来たるべきその日に備えてなにができるでしょうか? ---- こんにちは。健康管理アプリFiNCのマーケティングを担当しております佐伯直哉(@kidonsek)です。 冒頭に仰々しいことを書きましたが、人生で初めて痔になりました。 健康管理アプリ作っていながら、「自分の健康管理ができてねえじゃねえか!身体は大事にしろよ!」というありがたいご指摘もあるかと思います。今回

        • 3つのTwitterアカウント事例に見る、UGC生成を加速させるサイクル

          こんにちは、ギャルがスキなマーケターの皆さん。ヘルスケアアプリFiNCのマーケティングをしています佐伯(@kidonsek)と申します。 突然ですが、きなこさんのこのnote読んだでしょうか? Twitterをやっているマーケターの方であれば、すでに読んだ方も多いでしょう。28日間と、1ヶ月足らずの短期間でTwitterのフォロワーを5000人増やしてしまった驚異の方です。 「Twitterのフォロワー、マジ増えねぇ」とくすぶっている方はぜひご一読してみてはいかがでしょ

        今週気になったマーケティング的視点(2020.6.6)

          ミルクボーイ漫才でレコーディングダイエットを解説すると

          角刈り「どうもー、ミルクボーイです」 マッチョ&角刈り「お願いしますー」 マッチョ「いきなりですけどね、うちのオカンが実践してみて効果的だったダイエット方法があるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくて」 角刈り「実際にやったダイエット方法の名前を忘れた? どうなってんねん、それ」 マッチョ「色々聞くんやけどな、全然分からへんねん」 角刈り「分からへんの? ほな俺がね、おかんが実践したダイエット方法の名前、ちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴ゆうてたか

          ミルクボーイ漫才でレコーディングダイエットを解説すると

          ヘルスケア企業に勤めていながら、うんこをなめていました。

          私も今まで、うんこをなめていた。といっても、物理的になめていたわけではない。 健康な脱糞がこんなにも気持ちいとは知らず、侮っていたのだ。 こんにちは、佐伯直哉(@kidonsek)です。 まずはじめに、冒頭から汚い話をしてしまったことをお詫び申し上げます。それでは引き続きうんこの話をさせていただきます。 小学生のようにただ下ネタとしてお話するわけではありません。健康文脈にてお話ができればと思います。 上述の記事に出会って腸内環境改善に取り組み始めたんですが、

          ヘルスケア企業に勤めていながら、うんこをなめていました。