見出し画像

ミルクボーイ漫才でレコーディングダイエットを解説すると

角刈り「どうもー、ミルクボーイです」

マッチョ&角刈り「お願いしますー」

マッチョ「いきなりですけどね、うちのオカンが実践してみて効果的だったダイエット方法があるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくて」

角刈り「実際にやったダイエット方法の名前を忘れた? どうなってんねん、それ」

マッチョ「色々聞くんやけどな、全然分からへんねん」

角刈り「分からへんの? ほな俺がね、おかんが実践したダイエット方法の名前、ちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴ゆうてたか教えてみてよ」

マッチョ「そのダイエットに必要なのは手帳とペンだけで、ジムに通う必要も、高いサプリメント買う必要もないらしいねん」

角刈り「おー…レコーディングダイエットやないかい。その特徴はもう完全に、レコーディングダイエットやがな。手帳にその日の体重とその日食べたものを記録していくだけなのに、みんな痩せていくダイエット法やねんから」

マッチョ「レコーディングダイエットなぁ」

角刈り「すぐ分かったやん、こんなん」

マッチョ「でも、これちょっと、分からへんのやな」

角刈り「何が分からへんのよ」

マッチョ「いや俺も、レコーディングダイエットと思ってんけどな」

角刈り「いや、そうやろ?」

マッチョ「オカンが言うには、日々の体重の変化が分かりやすくてモチベーションに繋がるって言うねんな」

角刈り「あー…ほなレコーディングダイエットと違うかぁ。レコーディングダイエットの最大の難点が記録が見やすく整理できないことやもんね。」

マッチョ「そやねん」

角刈り「レコーディングダイエットは簡単にできて、簡単に始められることとと、日々記録することで摂取カロリーとか消費カロリーに目を向けさせることで、結果的にダイエットに繋がっているダイエット法やから、見やすさなんて二の次やねん」

マッチョ「そうそうそう」

角刈り「たまに手帳をきれいに書くことばかりに意識が向いて、完全にダイエットそっちのけでInstagramに今日の日記を載せてる人もおるけど、あれは完全に罠にハマってしまってんねんから」

マッチョ「そやねん、そやねん」

角刈り「ほなレコーディングダイエットちゃうがな」

マッチョ「そやねん」

角刈り「オカンは他に何て言うてたのよ」

マッチョ「オカンが言うには、無料でできるから超助かるらしいねん」

角刈り「ほー…レコーディングダイエットやないかい。朝バナナダイエットとかプロテイン置き換えダイエットとか、ライザップとかダイエット方法は数多くあれど、完全無料でできるダイエットなんて限られるんやから」

マッチョ「分からへんねん、でも」

角刈り「何が分からへんのよ。」

マッチョ「でも、オカンが言うには、Youtubeでめっちゃ広告出てきて、いろんな種類の広告があるけど、どの広告もめっちゃうさんくさいって言うねん。」

角刈り「ほなレコーディングダイエットちゃうやないかい。レコーディングダイエットの方法なんて広めたところでほぼ日手帳とパイロットの売上がほんの僅かに伸びるだけやねんから」

マッチョ「そやねん」

角刈り「Youtube広告に出てくるんは男なら鍛神、女ならビセラで、マンガを使った12分の動画広告って相場が決まってんねん。」

マッチョ「そやねんそやねん」

角刈り「レコーディングダイエットだったら「一見、悪徳に見えて」のシリーズのほうがありそうやろ」

マッチョ「そやねんな」

角刈り「レコーディングダイエットちゃうがな。他に、なんか言ってなかった?」

マッチョ「食べたもの記録するのはいいけど、摂取カロリーの計算がめっちゃめんどいらしいねん」

角刈り「レコーディングダイエットやないかい。ダイエットで大切なのは摂取カロリーと消費カロリーのバランス。レコーディングダイエットも自分が普段どれだけカロリーを摂取しているか気づかせるためのダイエット方法やねんけど、食事メニューから一発でカロリー計算できる奴なんて管理栄養士さんくらいしかおらんのよ」

マッチョ「そやねん」

角刈り「カロリー計算がめんどくさすぎてレコーディングダイエット中は間食を我慢する人もおるくらいやねんから。そんなんレコーディングダイエットで決まりよ」

マッチョ「分からへねん、だから」

角刈り「なんで分からへんの、これで」

マッチョ「俺もレコーディングダイエットと思うてんけどな」

角刈り「そうやろ」

マッチョ「オカンが言うには、Instagramではインフルエンサーが自撮りでそのダイエット方法のPRをめっちゃしてるって言うねん」

角刈り「ほなレコーディングダイエットちゃうやないかい。体重と食事内容が書かれた地味な手帳の1ページと一緒に自撮りしてるインフルエンサーなんて見たことないもんね」

マッチョ「せやねん」

角刈り「Instagramでインフルエンサーが自撮りしてPRしてるダイエット商材なんてサプリメント系しかないのよ。」

マッチョ「せやねんせやねん」

角刈り「しかも揃いも揃ってみんな同じ角度、同じ構図、同じ顔で撮ってるからね。サプリメントのインフルエンサーマーケティングでは、自撮りするときのルールが決まってるって俺は睨んでるねん」

マッチョ「せやねんなぁ」

角刈り「ほな、レコーディングダイエットちゃうがな。他に、もうちょっとなんかゆうてなかった?」

マッチョ「飲み会とかで1食分記録できなかったときが、そのダイエットに挫折する一番の要因やねんて」

角刈り「レコーディングダイエットやないかい!飲み会なんて料理が小出しで来るし、よって記憶もなくなるからレコーディングダイエットしてる人の一番の天敵やねん。昨日の飲み会めっちゃカロリー摂っちゃったけど、どのくらい摂取したか分からんってなったときが一番モチベーション落ちんねん」

マッチョ「でも、分かれへんねん」

角刈り「分からへんことない、おかんが成功したダイエット方法はレコーディングダイエットで決まり!」

マッチョ「でもオカンが言うにはレコーディングダイエットではないって言うねん」

角刈り「ほなレコーディングダイエットちゃうやないかい!オカンがレコーディングダイエットではないと言うんやから、レコーディングダイエットちゃうがな」

マッチョ「そやねん」

角刈り「先言えよ!インフルエンサーマーケティングお決まりの構図やってたときどう思っててん」

マッチョ「本当申し訳ない」

角刈り「ホンマに分からへんがなこれ、どうなってんねんもう」

マッチョ「オトンが言うにはな、ビリーズブートキャンプちゃうか?って言うねん」

角刈り「いや絶対ちゃうやろ! もうええわ!」

マッチョ&角刈り「ありがとうございましたー」

レコーディングダイエットにおすすめのFiNCがリニューアルしました

はい。というわけで本題なんですが、

・ジムに通う必要も、高いサプリメントを買う必要もない、しかも紙とペンさえいらない

・体重も分かりやすくグラフ化されるからモチベーションが高まる

・無料でできて、なんならポイントが貯まってお得

・食事メニューを記録するだけで、摂取カロリーは自動計算(おまけに消費カロリーも自動計算)

の、レコーディングダイエットするならインストールしておきた無料アプリFiNCが今回大幅リニューアルいたしました。

画像1

(実際に使っている僕のホーム画面)

画像2

プレスリリースより)

ホーム画面からスムーズに食事記録できたり(今まではホーム画面から食事などの記録ができなくて微妙にめんどくさかった)、食事を記録すると15栄養素の自動記録がされて不足している栄養素が分かりやすくなったりと、めっちゃいい感じです。

食事記録や体重記録をするとポイントが貯まっていって、FiNC MALLでお買い物する際に利用できるんですが、1食分の食事記録でなんと10ポイント、1日3食で30ポイント、1ヶ月で900ポイントとありえないくらいのスピードでポイントが貯まっていくので、めっちゃお得です。

もし以前利用したことがあって、使いにくいからやめちゃった方や、そもそも使ったことがない方はこれを機にぜひ使ってみていただけると幸いです。(使ってみた感想は、noteのコメント欄でもFiNC公式Twitterアカウントでもお待ちしております。)


この記事が参加している募集

ギャルが好きじゃない男子なんていない。ギャルが好きな方は「スキ」してみてください。全部で8パターン。