見出し画像

人生を支配するマスターイメージの作り方

マスターイメージ。

マスターイメージとは、あなたの持つ支配的イメージのこと。あなたのマスターイメージがあなたの人生を支配していくのである。

あなたの持つ支配的イメージとは何だろう?簡単にいうと、一日でもっとも多く考えていることである。想像力には創造力がある。一日でもっとも多く考えていることが人生を創造していくのである。つまり、あなたの想像力が人生を支配していく。注意することは、想像力にも良い想像力と悪い想像力がある。良い想像をしようと悪い想像をしようと、潜在意識にはどちらも現実にしてしまう力があります。

あなたは毎日どんなイメージに支配されているだろうか?朝起きて、どんなイメージをしているだろうか。仕事に向かっている時、どんなイメージをしているだろうか。仕事している時、昼休み、夕方から帰りにかけて、どんなイメージを描いているだろうか。そして、夜眠りにつく前、何をイメージしながら寝ているだろうか。起きている時に思い描いているイメージは眠っている間もあなたに影響を与える。だから、潜在意識に良い影響を与えるためには、起きている最中、良いイメージを思い描く習慣を身につけることが大切なのです。

では、良いイメージを思い描く習慣を身につけるには、どうすればいいだろうか?自分の願望をノートに書くことである。そして、そのノートを肌身離さず、事あるごとに繰り返し読み返すことである。朝、起きたら、まず、そのノートを眺める。空き時間があれば、またノートをめくり、願望を確認する。夜寝る前にも、そのノートを開き、願望を読み返す。つまり、願望とともに日常生活を送るということです。願望ノートを繰り返し読み返すというちょっとした毎日の積み重ねがあなたのマスターイメージとなり、潜在意識に良い影響を与え、良い現実を作り出してくれるのです。

ノートを読み返すという毎日のちょっとした習慣はあなたを理想の人生へと導いていく大きな力となるのです。ですから、まず、ノートに願望を書くという基本的なことをやってみてください。そして、そのノートを繰り返し読むことを徹底してください。誰にでもできる基本を徹底することが、あなたの未来を切り開いていきます。

“願望をすぐ思い出せますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も素晴らしい一日になりますように。

#人生 #ビジネス #仕事 #願望 #達成 #意識 #潜在意識 #思考 #イメージ #習慣 #癖 #継続 #想像力 #創造力 #やり方 #方法 #夢 #叶う #反復 #繰り返し #ノート #書く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?