インド物語-アグラ11-

画像1 黄泉の国から戻ったイザナキが禊で穢れを落としたように私もアグラのストレスを落とすべく髭を剃ることにした。本当は髪も切ってもらいたかっけど、こちら側の勇気の問題で実現しなかった。鋏を持ったインドおじさんの目の奥は笑っていなくて、たぶんこちらの希望というかスタイルは聞き入れてもらえないだろうと推察した次第です。乾いた風が土埃を運ぶなか錆びた脚の頼りない椅子に座り上を向いて目を瞑った瞬間。え、喉切られたりしないよね?このまま黄泉の国に行ったりしないよね?南無三?私は大体いつも肝心なことに気つくのが遅いのだ。

サポートしていただいたお金で、書斎を手に入れます。それからネコを飼って、コタツを用意するつもりです。蜜柑も食べます。