齋藤直哉 / MSAマスタードシードアカデミー

渋谷で難関大志望者に英語を指導。20年。MSAマスタードシードアカデミー代表。知る人ぞ知る、最難関大学受験のための英語特化予備校。階段を一段一段のぼれば難関大合格は突破できる。大切なのは合格して何をしたいのか?論理的思考力を磨く小論文指導も。愛犬の散歩と蝶ネクタイ集めが趣味。

カンポウ薬はじめました

こんにちは。MSAマスタードシードアカデミー齋藤です。今回もお読みいただきありがとうございます。 歳のせいか、おでこ、まぶた、口の周り、顔を中心に赤くなることが増…

かいだんのはなし

こんにちは。MSA齋藤です。今回もお読みいただきありがとうございます。  MSAの渋谷教室はビルの8階にあります。2020年1月に移転し、あっという間に1年半となりました…

「やったふり」をしていると「やったつもり」になる。

こんにちは。MSA齋藤です。今回もお読みいただきありがとうございます。いよいよ6月に入ります。大学受験生にとっては、4月から本格的な勉強をスタートし、2ヶ月ほど経…

「なかなかのイケメンだが、話しじょうずだ」

こんにちは。MSA齋藤です。今回もお読みいただきありがとうございます。 MSAの大学受験コースでは授業前に、英語長文中の下線部和訳提出が必須です。予習段階の和訳をわた…

なくなる仕事、なくなった仕事

こんにちは。MSA齋藤です。今回もお読みいただきありがとうございます。 「10年後・20年後になくなる仕事」のようなトピックが話題になることがあります。「コンピュータ…

漠然とした目標には、漠然とした結果しか返ってこないということ。

こんにちは。マスタードシードアカデミー齋藤です。今回もお読みいただきありがとうございます。 4月から本格的な勉強を始めた難関大受験生が、いろいろな不安に直面し、…