記事一覧
【Limbus Company】リンバスの抽出(ガチャ)で天井(理想[イサン]交換)に必要な最低金額を真面目に計算した
第2回ヴァルプルギスの夜でとうとう
・欠片交換不可
・自販機販売なし
で抽出で自引きするか天井で取るしかない要素(アナウンサー)が出てきてしまった!ギャー!
アナウンサーがほしい!けど勢いだけで天井をぶっ叩きにいくのはやっぱり怖い!ので真面目に期間中の突発配布などを考慮せず、定常配布と有償チケット類を駆使して一番お安く取るならどれだけ掛かるの?を計算します
前提
・期間は2週間(14日)で決め
どんぴこ闘技場初回シフトで銀バッジを取りました
ア゙ーーー!!!!
いけるものならカンスト行ってみたかったけど600近辺で明確な「壁」を感じた!
とはいえ前回のフェス裏モンランを見返すと上の700終了時と同じ回数ででんせつ600だったので着実に進歩はしている…?
インクレールをうまいこと使えるとかなり楽しいけど、デカい敵には押し出されたりするししっちゃかめっちゃかになってるとインクレールの存在忘れたりする。
【Splatoon3】24年1月フェス裏のモンランで銀バッジを取りました
よっしゃ!
感想・固定ブキ3種がどれ引いても強いのは嬉しい!
ランダム枠が下振れしても確定で他3人が強いブキを持ってる分、編成の最低保証がない4枠完全ランダム回やクマフェス回より総合的にやりやすかったと思う。
(以下2月のクマフェス挑戦後に追記)
クマフェス回よりやりやすいは言い過ぎたかも!クマブキはあまりにも暴力すぎるので
ランダム下振れの可能性も考慮した純粋なやりやすさでは固定強ブキ+ランダ
『Lobotomy Corporation』初回クリアを目指すときに詰まったところの覚え書き
ミッションなどで個人的に詰まったりしたところ周りの覚え書き。ある程度具体的な攻略に突っ込む上で若干のネタバレがあるよ。
1日を終えずにEGO装備取得・図鑑解放を進める
図鑑の解放やEGO装備作成は管理フェーズ中に対象アブノーマリティの詳細画面からでも行える。
チェックポイントに戻りたいタイミングで
・チェックポイント以降に収容したアブノーマリティの図鑑開放や装備作成のやり残しがあるが、取った
【404 GAME RE:SET】エラゲ10章の諸々へのモヤモヤをどうにかこうにか言語化したかった
エラゲ本編中に出てくるセガ→エラゲセガ
ゲーム内の主人公→プレイヤーさん
ゲーム外のプレイヤー→プレイヤー
で一応区別します。ややこしいので…
ストーリー上の整合性が薄いというか無くないですか9章も含めて、リボンが犠牲になればプレイヤーさんが助かってエラゲセガもなくなって平穏なセガだけが残るという展開になんの理屈も付けられてない。
エラゲ世界ではエラゲセガ・リボンが完全に存在を抹消されていて、
【404 GAME RE:SET】エラゲ9章に感じたモヤ…をどうにか言語化したかった
はい。
どこの世界が崩れるのさメタ読み含めて素直に受け取るならエラゲの世界=ゲーム内の世界がまるごと終わると取れそうだけど
崩壊寸前なのはエラゲ世界の中のセガ世界だけみたい?
で、唐突にメタなエラゲの情報(?)がお出しされる。前後のつながりが薄いので「???」になります。なりました。
メタ目線、もとい現実世界のプレイヤーから見たエラゲがヤバいぞ!を素直に受け取るならヤバいのは他社キャストも同
「旅ねこ」を経営レベル40まで叩き上げました
○拠点関連生け簀はこまめに回収すべし
経営レベル上げの条件にそれなりの頻度で生け簀からの累計食材回収数が指定される。
後からまとめて埋め合わせようとすると結構ダルいため、都度回収するようにしておくといい。
レストランの客数稼ぎは広告視聴連打がまるい
レストラン客数条件はおそらく経営レベル上げでレシピ関連の次に引っ掛かりがちなところ。
放置では雀の涙程度にしか増えず、通常時の連続タップも手間に
ミニ感想と雑多ワード(2023/05〜2023/06)
また2ヶ月一緒くたになった!
ゲーム1本クリアした!みたいなちょうどいい区切りがないとどうしてもね…。
ティアキンやってるけど進捗は遅いぜ!
この部分書いてる時点で始まりの空島から出られてない。これブレワイの始まりの台地相当のチュートリアル面だよね?
諸々の新要素がチュートリアル面ゆえに使用を強制されてダルいのは…チュートリアル終わるまでの我慢だといいな…
特にウルトラハンドでフックで足場ぶ
ミニ感想と雑多ワード(2023/03、2023/04)
3月と4月で分けるほど色々触らなかったからいっそ一緒くたにしちゃえばよくね?となった。
後から適当に追記修正しちゃお。
Linbus Companyストーリー負荷が高くてメイン進行を延ばし延ばしにしてたけど、諸々のイベントが現行メイン最終ステージクリアしてないと参加できないから尻を蹴られる形でクリア。
初期はウォウ…癖強…となる面々も話が進むにつれてちゃんと好感が持てるのでとてもいい。プレイ
『Lobotomy Corporation』初回クリアを目指す管理人向け覚え書き(ネタバレなし)
初回クリア向けと言うと若干の偉そう感が出てしまうけど
ストーリーを自力で見るためにLCをクリアしたい人に役立ったらいいな、くらいのつもりで、自分でプレイしてる時に「これどうなってんの?」となったところとかを覚え書きくらいのつもりで書いたやつ。
続編を先に触って過去話にあたるLCも気になったけど難しそうだな…みたいに迷ってるならせっかくだしやりましょう!管理人!
基本システム・仕様関連「チェック
ミニ感想と雑多ワード(2023/02)
もう3月だよ!!
こういうのを書かないだらだらやるゲームを延々やってたせいで分量が少ない。
Loop Heroチャプター2までクリアした。
特殊条件で化けるパネルや敵についてはこう…もうちょっとゲーム内でヒントくれてもよくない!?
チャプター3から職業とデッキのシナジーを考えた上でコンボも意識して決めていかないとキツい感じはしてるけどそういうのをやらせたいならこう…ステータスとかにもうちょっと