見出し画像

ミニ感想と雑多ワード(2023/03、2023/04)

3月と4月で分けるほど色々触らなかったからいっそ一緒くたにしちゃえばよくね?となった。

後から適当に追記修正しちゃお。

Linbus Company

ストーリー負荷が高くてメイン進行を延ばし延ばしにしてたけど、諸々のイベントが現行メイン最終ステージクリアしてないと参加できないから尻を蹴られる形でクリア。

初期はウォウ…癖強…となる面々も話が進むにつれてちゃんと好感が持てるのでとてもいい。プレイヤーキャラの立ち位置に当たる(と思う)ダンテに対して割とみんな辛辣気味なのも好き…。

〆られて仕方ないくらいのことをやらかした直後なのでこの後もうちょっとガッツリ〆られる

Library of Ruina

楽しい〜〜!!
と言いつつ都市悪夢辺りで略…負荷略…!

リンバスの方で図書館中盤辺りの敵に関わるネタバレをかまされる気配にビビって慌ててその辺まで進めたらちょっと満足しちゃったのはある。とはいえこの先もいつマジのネタバレをかまされるか分からないし早めにクリアするぞ!

2編成フルに使って勝てなかったところにしっかり編成組み直してリベンジしたら1編成目で勝てちゃった

各階で解放される司書がランダム生成ながら見た目やセリフでそれとなーく個性が出てくるのかなり好き。ランダム個性はあまり崩したくないけど3つの階に同名の別人が出てくると流石にリネームを検討したくなっちゃいます!

Coke on (DQWコラボ)

当初は別にCoke onアプリ側の方までガッツリやるつもりはなかったけど期間終盤で1スタンプの入手に当初は2本購入必要だったのが1本でいいようにイベントのテコ入れ仕様変更が来たからせっかくだからとコンプしました。

ノーマル10種中3種は1〜3月の各月に月間1万歩以上歩いた上でCoke onアプリを起動すれば貰えたので実質タダ。まあ…1種はアプリを起動し忘れて取りそびれてるんですが…
2種合わせて3回で揃ったけどやっぱり確率の見えないランダムは心理的にキツいって!

自販機ごとに入手できるスタンプが決まっているから地図上から目当てのスタンプが貰える機体を探して買いに行くことになるけど、
・ショッピングモールみたいに自販機が狭い場所に密集している場所では地図上の特定の自販機がどれなのか分からない。
・地図には載っているのに現地に自販機がない。
・自販機はあるのにマップに載ってない。(このパターンはスタンプ入手の対象外)
・地図には載っているし自販機もあるけど立ち入れない。
などなど諸々の要素で意外と手こずった。

地図に載ってる自販機の実物がないパターンがシンプル無駄骨で一番心に来るね!

無料公開を期に読んだマンガ

K2

たのしい医療マンガ!
普通に連載とともに作中時間が進むタイプのマンガだから一気に読んでるとガンガン時が過ぎてビビる。登場人物の顔と名前が一致しないうちに成長して顔が変わってるよ〜っ!!

悪人がほぼいない(皆無ではない)しヤバい状況の人も大体助かる(稀に死ぬ)から割と心穏やかに読める。

2023/5/31まで全話無料公開中!(宣伝)

よんでますよ、アザゼルさん。

悪魔+下ネタ系ギャグマンガ!(でいいの?)

悪魔系のネタが強めの回は楽しめたけどお下劣系の下ネタがドギツイ回は正直しんどくて割と飛ばし飛ばしになってた。下ネタ回は悪魔ネタが薄がちなのもあって…。

2023/5/31まで全話無料公開中!(宣伝2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?