見出し画像

【Splatoon3】24年1月フェス裏のモンランで銀バッジを取りました

よっしゃ!

1時終了回で600到達したのが0時回ってからだったので結構ギリギリ
副産物たち。他ステージバッジも全然取ってないから自分にとっては大きな一歩なんですよ!

感想

・固定ブキ3種がどれ引いても強いのは嬉しい!
ランダム枠が下振れしても確定で他3人が強いブキを持ってる分、編成の最低保証がない4枠完全ランダム回やクマフェス回より総合的にやりやすかったと思う。
(以下2月のクマフェス挑戦後に追記)
クマフェス回よりやりやすいは言い過ぎたかも!クマブキはあまりにも暴力すぎるので
ランダム下振れの可能性も考慮した純粋なやりやすさでは固定強ブキ+ランダム1枠の方が強いかも?

・固定編成分で一番キツく感じたポイントが「シャープマーカーの瞬間火力が足りない」なのがもう、贅沢

・好きなブキゆえの贔屓が多分に入ってるのは否めないけどモンランのスクイックリン最高です
ジャンプ中にチャージ速度が落ちないからテッキュウ避けしながらでもパフォーマンスが落ちない!一瞬射線が通ればバクダンも一撃で落とせる!ハシラはちょっとキツい

・クーゲルシュライバーはちょっと距離を置いてたけど今回割と良さに向き合えた気がする
短射程モードだとドスコイの攻撃モーション始まってから殴られるまでにしばけるほど火力高かったんだね…

・フェス裏なのもあってモンランガチ勢の濃度がめちゃめちゃ高いのを肌で感じた。自分以外全員カンストバッジ付けてる事態が頻発する(ありがとうございます)

・代償にフェスは犠牲になりました
2日まるまる空いてでもいたら両取りできたかもしれないけど…もしそうでも結局フェスには行かずこの状況がよすぎるモンランでカンストチャレンジ目指してたかな…

2回だけやった
フェスマッチのアイコン表示が開催中と結果確定後で変わることを初めて知った

・フェス合わせでモンランにランダム込みの強編成をぶつけるのはプレイヤーの目的が分散してやりやすい気がするから恒例になって〜!
→2月フェス裏も強い編成だったから半ば恒例になりつつあるのかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?