見出し画像

DQWメインストーリー14章「大いなる選択」感想

たのしい妖精の祭典

8月25日解放なので約1週間の猶予

どこぞのスリープのせいで満月の日を強めに意識してるタイミングでストーリー中でもこんなこと言われたらリアタイでちゃんと直近の満月の日に間に合うようにクリアしたくなるね?クリアしましたよ!

多方面からこんなに満月の日を意識させられるタイミングそうそうないよ

毎度おなじみのかけら集めがキツい

日程巻いたクリアを目指すするにあたって一番キツかったのはストーリー開放に必要なカケラ集めです!!!!!!

所持上限6000に対してストーリー開放1回ごとに2000〜4000要求されるからストック分ではとても足りない足りない。
デイリーのカケラ取得クエストで補充しようにもクリア報酬として貰えるのは300(+目的地までの距離ボーナスで最大200程度)だから足りない足りない。

後半は話の展開も日数開けずに一気に進めたいところだし進行上道に迷いそうなところでもないしかけら消費量軽減されませんか…ダメ?

ストーリーのあれこれ

妖精さん、途中からめちゃめちゃ疑ってたしワンチャン章ラスボスあると思ってました。
ムチ担当とアメ担当で共謀して陥れるタイプの怪異のノリで…

詳細を伝えずに「先に進むために必要なもの」としてペナルティを掛けること自体への承諾は取った上で度を超したペナルティを突き付けてくるやり口はデストラップ系都市伝説に通じるタチの悪さをしている。

こういう誘いに乗って素直に帰れた試し、ないかも
そんなに帰れ帰れと言われると怪しんじゃうよ

初期実装のメインで加入してからリアタイ3年以上経って初めてストーリー中で仲間に対する言及がされました。よかったね。

加入時から一切強化せずにここまで来たらどうなるのかな…みたいな考えは一瞬よぎる

イベントストーリーであまりにも存在レベルで言及されないからイベントに同行してるのかどうかもいまひとつ分からなかったけど、もしかして4人揃う前のタイミングでもメイン無視してイベント進めることは出来るからわざとぼかされてるってこと!?
絶対考えすぎだと思う

仲間の扱いがふんわりするのはパーティメンバー含めてキャラメイクできるRPGの華ということで…

戦闘のあれこれ

DQWのメインストーリーボスは殺意がやたら高いのが定番だからしっかり警戒してたけど今回はイベント戦闘の色が強めで戦闘の厳しさは緩め。順当にしばき倒せ!

もっと不思議のダンジョン

主人公を意図的に育てないように進めた結果ここで詰む人が出たら正直ちょっと面白い。

イベント回想が来たぞ-!

メインストーリーに関連するイベントの回想が来た!やったー!回想読むためには14章クリアしないとダメなんですか!おそーい!

回想モードみたいなメタな要素に世界観の側で理屈が付けられてるとときめきませんか

現時点で回想にない各職業キャラ関連のイベントストーリーは今後のメインで登場したときに追加されるといいな。待ってます。

スロットの助っ人としてしか出てこないから後発プレイヤーには素性が一切分からない人

余談

主人公よく初年度のイベントの話覚えてたな!こっちはすっかり忘れてたぞ!と思ったけどこのnoteを書くにあたって読み返したら

しっかり忘れてますね
満月当日はバッチリ曇りでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?