見出し画像

今日は、2022年7月の人気記事を「スキ」の数から振り返ってみます。

スキが一番多かったのは、114スキを獲得した「プロフィール紹介」

いつもの定番記事なので、その次から紹介していきます。


1位.会社の経営数字を図解する! ~数字でコミュニケーションする方法~ (83スキ)

な、なんと! 私の本業の記事が1位です。素直に嬉しい!
ちょっと難しいかな? と思いながら、書いてみましたが。紹介してよかったです!

  • 重要な2割を図解でザックリ把握する

  • 数字を使ってコミュニケーションする

  • どうすればいいかわかれば、やる気が出てくる

会社のお金の流れ、数字に強くなる。簡単な方法をご紹介しています。
続編を考えてみようかな。


2位.頭がいい人は、●●を意識している! (79スキ)

頭がいい人の思考パターンを分析してみました。

特徴1. 一言で言い切る
特徴2. 因果関係(原因→結果)で説明する
特徴3. 具体と抽象をつなぐ

あなたの周りの人を観察してみましょう!


3位.noteのスキとビューの関係を分析してみた (67スキ)

noteの今後を占う、現状分析。
スキとビューの関係は微妙な感じでしたが、みなさん興味深々のようです。


4位.24時間、考えていますか? ~意識と無意識の間で~ (65スキ)

妄想系が4位にランクイン!
寝ながら考える話を、ちょっと論理的裏付けも入れて書いてみました。
無意識パワーが溢れています


5位.私のミッションは「才能を開放する!」 と宣言してみる。 (63スキ)

ミッションを宣言してみる試み。
仲間の応援もあって、盛り上がりました!


5位タイ.忙しいのに、noteを書かないと気持ち悪い。 ~習慣化のポイント~(63スキ)

5位同数タイ記録は、note習慣化
やらないと気持ち悪いという感覚は、やった人だけの特典!


7月も引き続き、よろしくお願いいたします!!


サイトマップも更新しました!

サイトマップもかなり充実してきました。
私もサイトマップを眺めながら、次のネタを考えています。

明日は、どんな話になるのかなぁ?
私もわからないw


この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?