見出し画像

これを意識するだけで劇的にカラダが変わる

痩せていてもお腹ポッコリの訳は?

40代でもモテるカラダは作れる!

こんにちは。2人の子を持つ40代シングルママさあらです。

今日は、特別なダイエットをしなくてもこれを意識するだけで体が180度変わるというお話です。

というより、ここを意識しないと痩せている人でも体のバランスが崩れてお腹ポッコリ体型のままで、

とてももったいない感じになります。

街中を普通に歩いていると、

意識していない人が99%じゃない?と感じるくらい、

みんなの盲点になっているようなところ。

知っているのと知らないのとでは雲泥の差なのだけれど・・と思いますが、

私だって昔はそこまで意識はしていませんでした。

さて、前置きが長くなりましたが。私の言う「ここ」というのは

「姿勢」です。


なんだ、姿勢かー。

と思った方は姿勢が何より大事だという事を実感としてまだ知らない方です。

私も昔はそこまで重要だとは思っていませんでした。

姿勢って大事、なのは当然知っているのだけれど当たり前すぎてピンと来ていないと言うか。

そう、みんな知っているんですよね。

姿勢が大事だなんて。

でもここでも知っているのと理解している、の違いが如実に出てきます。

だって、姿勢が悪くなると体型のすべてが崩れたままだということを実感していたら

怖くて常に意識するようになるはずですから。

人が行動を変えるにはまず何よりも身をもって実感するというのが大切。

私が姿勢を意識した結果どうなったのかを詳しく書いていきますね。


沢山食べてもお腹がへこむ

あなたの今の体型は、太っていても痩せていても関係ありません。

キレイな体、モテるカラダを目指すならダイエットを始めるより何より先に姿勢を意識する事が大切です。

それに、無理なダイエットをしなくてもいつも背筋をピンとしていることを意識するだけで体が変わるんですから、

やらない手はないと思います。

そうは言っても、「私、すごい猫背なんです」「すごい姿勢悪くって・・」

という声が漏れ伝わってきますよー(笑)

姿勢が悪いのは世の中の大半の人がみなそうです。男女関係なく。

私からすると、重要視しているかしていないかの違いだけです。

だって、意識すれば変えられますからね♡


とても分かりやすいイラストを見つけました(^^)

図のように、猫背になるとまずお腹がポッコリと出ます。

痩せている人でもお腹がポッコリになると痩せて見えないのと、

男性から見た時にモテるカラダとは言えません・・。

せっかく痩せているのにそう見えないってものすごくもったいないことですよね。

でも、若い女性の大半がこんな感じになっています。

そして背筋をピンとすると、太っている人でも太って見えにくいのとスタイルがよく見えるのが最大の利点!!

お腹もシュッとへこむんです!

これを毎日意識していると、内臓やお肉がちゃんと正しい位置に収まるので

前日にドカ食いしたとしてもスタイル維持が可能です。

運動もいらないし、厳しいダイエットとかしなくていい。
ちょっと姿勢を意識するだけで、太りにくい理想の体型に近づくんです。

すごくないですか?

もうね、今回は一番重要な部分だけにちょっと熱く語らせて頂きたいです(笑)


意識して欲しいのは、

立った時に頭のてっぺんを上から糸か何かで釣り上げられているようなイメージを持つことです。

と同時に、背中に物差しが入っているような感覚でいてみて下さい。

背中に物差しが入っていると、

フニャっと背中を丸くしたり崩す、ということがまず出来ないです。

物差しがピン!って突っ張りますからね(笑)

私は会う人会う人にとても姿勢を褒められるのですが、

背中に物差しが入っているんです。と言うと、半分の方々がそれを信じます(笑)

もちろん冗談なんですけれど、

それくらいもう私にとってはまっすぐな姿勢というのは当たり前でなくてはならない要素なのです。

慣れない最初のうちは、常にピンとしている状態がなかなか続かないと思うんですが、

まずは意識するという事が大切です。

そのうち慣れて、食べても太らないウエスト周りがキュッとしているモテるカラダに近づいてゆくのでぜひトライしてみて下さいね♡


食べても太りにくい理想の体に♡

今現在過食が止められなくて悩んでいるという方は、

まずは過食を治していくという事が先決です。

過食が止まらないと常にお腹はポッコリで、気分は最悪で、姿勢がどうのこうのなんてとても考えられないと思うので、

「過食が止まる方法」から学んで一緒に頑張っていきましょう(^^)

さて現在の私の場合ですが、

夜結構なカロリーの外食をして、飲んで、酔って、

家に帰ってもまた高カロリーなご飯やらおやつやらラーメンやらを沢山食べているときもままあります(^^;

それでも基本の体型をずっと維持できているのは、

やっぱり姿勢を正しくしていることがとても大きいです。

娘は私より食べない(がりがりに憧れる中学生女子)ですし、夜中にお菓子やらご飯を食べるなどという事はそもそもないのですが、

「ママはいいよね。食べても太んないから」

と時々ボソッと私に言います(笑)

そんな娘は、…やっぱり猫背。損してます。もったいないです。

でも当の本人が重要性に気づかないとやいのやいの言ったところで仕方がないので、

母は見守ってます。


ここを見て下さっている方は、私と一緒にモテるカラダを目指して頑張っていきましょう♡

姿勢がいい女性って実はとても少ないので、それだけでもう素敵オーラな女性になれますよ♡

オンナは灰になるまでオンナ。

女性に生まれたからにはいつまでもキレイを更新していきたいですね(^^)


いついつまでもキレイって言われていたいのが女心♡

これからも少しでもタメになる記事を書けるように頑張ります!