見出し画像

#2コミュ障からの脱却“人間関係を築く魔法"

※記事を見ていただきありがとうございます!!
ぜひ最後まで読んでみてください!
コメント・スキ・フォローよろしくお願いします!


コミュ障からの脱却“人間関係を築く冒険の始まり"

30歳独身男、彼女いない歴=年齢。僕は以前、コミュニケーションの障害に苦しんでいました。僕は女性にモテたい一心で自分のコンプレックスの克服に挑戦することにしました。

その克服の旅が僕を新たな人間関係構築の冒険に導き、自分の性格や人生までもが好転していくキッカケになるとは知る由もなく思い付きで行動し始めました。

第1章: 自分を知る旅
最初に僕が向き合ったのは、自分自身を受け入れることでした。
コミュ障を否定するのではなく、自分の一部として受け入れることで、
焦りやプレッシャーを減らすことができ、持続して努力を続けることができました。

第2章: 小さな成功体験を積み重ねる
大きなグループでの発言や積極的なリーダーシップは難しいかもしれませんが、小さなことから始めました。挨拶や軽い会話からスタートすることで、徐々にコミュニケーションへの抵抗感が薄れ、小さな成功体験が積み重なり次につながる自信になりました。

第3章: 興味を持つことの力
他人に興味を持つことが、コミュニケーションの壁を打破する手助けになります。相手の話に耳を傾け、質問をすることで、会話がよりスムーズになります。自分が相手に興味を持つことで、相手にも自然に興味を抱いてもらえることがあります。

このような3つのことを細く長く続けた結果、コミュ障は解消され
マッチングアプリで出会った女性とも会話が弾みその後のお付き合いに発展していきました。

その際、僕が使ったマッチングサイトは【Duoデュオ】です。
・会員登録無料・月額年間費は不要365日運営サポート(メール・電話サポート)が受けられ安心して利用できます!

また、サイトを利用する事でマイルが溜まり、ギフト券・現金などに換金が出来るためすごくお得に利用することができるのも僕が利用し始めたきっかけの一つでした。

30代・40代・50代を中心の男女に利用者が多く、 アバター画像あるので顔出し画像を登録不要でプライバシーを守れるのでとりあえず・・・の会員登録だけでもお勧めできます!

理想の人と出会えるマッチングサイト【Duoデュオ】
無料会員登録はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
コメント・スキ・フォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?