172,173,174日目 これから成長する分野は?

これから成長する分野はなんだろう?

そう思って思いつくものは、競合が既にいっぱいいて、なかなか先行者利益を得ることは難しいです。

先行者利益を得るので有れば、これから成長させたい分野を考えると良いと思います。

アイデアとしては誰かしらが過去に思いついていると思いますので、どうやって事業として、成長させて、世の中の人の生活を豊かにしていくのかという観点が必要かと思います。

成長させたいと考えて、思いつくものは何かしらの課題があって、伸ばす必要があると考えていることだと思います。

競合がいっぱいいるけど、どれもうまく行ってなくて、

「我々なら、こうする。」

強さが有れば、競合がいても、事業として成立させることが出来るかもしれません。

事業を大きくするには、後発の方がうまくいく可能性があります。
うまくいっていない課題が見えているので、無駄な失敗をせずに済むし、課題の対する解があると爆発的に拡大する可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?