すべてうまくいきますように

映画「すべてうまくいきますように」公式サイト
https://ewf-movie.jp/

重症の脳卒中から安楽死を望む父と娘たち

実際には口もきけないくらい重症だったのかもしれないし

誰でも初めての体験でやり直しは効かない人生ではあるけれど

医療福祉で関わる人々とて初めてではなくとも無傷ではいられない

少子高齢化で益々厳しくなる仕事もこの先いつまで続けられるのか

明日は我が身で患者となってロールプレイの実写版

しかし我思う故に我あり、人間は考える葦である

そして人はパンのみにて生くるにあらず

だから人間は自分の頭で考えられなくなったら終わり

そんなヒトたちを騙して利用する政治家も実業家も最低で最悪だ

♪人生〜色々〜〜・・・♪♪なんつって(以下自粛

それでも勤労・納税・教育の義務が「日本国憲法」に最初から定められていて

主権在民の原則から政治参加は全ての国民の義務であり権利なのだから

蟻とキリギリス、兎と亀の寓話を例に持ち出すまでもなく

ポピュリズム衆愚政治はブーメラン

なので自己責任の自業自得ではなかろうか?

因みに孟母三遷の故事に倣うか否かはアナタ次第

「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」(NHK「チコちゃんに叱られる」より)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

仕事について話そう

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

もし心に留めて頂けましたら、必要な活動資金の支えとして、サポートをお願いしたいのです。