見出し画像

TradingViewの有名トレーダーが市場を打ち負かすために使った「武器」をすべて公開!

こちらは私が利用したことのある信頼できるFXおよび仮想通貨取引所です。

1- Exness | Forex | 日本の最高のFXブローカー
https://one.exnesstrack.net/intl/ja/a/uuniqtf5
2- FXGT | Forex | ボーナス最大500ドル
https://fxgt.com/ja/?refid=monotrading
3- Bitget | 仮想通貨取引所 | ボーナス最大1000ドル
https://partner.bitget.com.vn/bg/mono

みなさん、こんにちは!
今日は、彼がトレーダーとして成功するために決定的に重要だったすべてのことを公開します。それでは始めましょう!

1 . 学ぶ

金融市場がどのように機能するかを学ぶ。数年前、私はKhan Academyの無料金融市場コースを受講しました。これは、私が既に知っていたことを固め、新しいことを教え、金融市場の仕組みを理解する自信を高めるのに非常に役立ちました。
テクニカル分析の基本を学ぶ。このために、私はジョン・マーフィーの「Technical Analysis of the Financial Markets」を読みました。本書を一度だけでなく二度読み、頻繁に参照して記憶を刷新しています。あなたもこの本を使って演習をし、自分の知識をテストすることができます。
マクロ経済学とミクロ経済学の基本を学ぶ。Khan Academyはこの分野でも素晴らしい無料コースを提供しており、クイズやテストで自分のレベルを確認できます。この部分は、大きな絵を理解するために非常に重要です。

2 . トレーディングプランを開発する

トレーディングプランを段階的に書き出し、常にそれに従うこと。これを行わないと、長期的に一貫した利益を得ることはできません。大きな動きを見逃しても、気まぐれにトレードしないこと。
私は、計画を立てる時間をかけたために大きな動きを見逃すことはあっても、計画なしにトレードに飛び込んで大きな動きを経験するよりも良いと思っています。

3 . トレードメンターを見つける

自分より経験豊富な人を見つけ、その人から学ぶこと。
私にとって、トレードメンターを持つことは非常に価値がありました。信頼でき、能力があり、あなたのトレードアイデアを批評してくれる人を見つけることが重要です。通常、トレーダーとして私たちはチャートで見たいものしか見えず、理論に反する明確な手がかりを見逃したり無視したりします

4 . リスク管理

ゲームに残るためには、資本を保全することが重要です。したがって、リスクを管理する必要があります。チャートがどれだけ良くても、いくつかのトレードはあなたに反対の方向に進むことがありますし、退出する必要があります。これが私が常にストップロス注文を使用し、事前に設定された価格で退出する理由です。

ストップロスは常に損失を制限しますが、利益は必ずしも制限される必要はありません。たとえ50%の確率でしか成功しない(あるいはそれ以下であっても)、利益を出すことができます。
他のリスク管理戦略には、使用する証拠金の金額を制限すること、特定のトレードに対してポートフォリオの一定割合だけをリスクにさらすこと、およびポートフォリオを多様化することが含まれます。
トレーディングと投資の重要な違いの一つは、投資(通常)はストップロスを使用しないことです。長期投資家はしばしばリスクを多様化によって管理します。

5 . 謙虚であること

エゴをトレードから排除すること。あなたが正しいかどうかは重要ではありません。唯一重要なのはあなたのお金です。自分が間違っていたことを認めたくないからといって、トレードを続けないこと。

私は素晴らしいチャートを見たことがありますが、その後ブラックスワンイベントが発生しました。おそらく、それについて考える最良の方法の一つは、伝説的なトレーダーであるラリー・ウィリアムズからの解釈された声明を考慮することです:
「過去のパフォーマンスがどれだけ良くても、次に行うすべてのトレードには成功の可能性が50%しかないことを忘れないでください。」
私は非常に高い勝率や利益率を自慢するトレーダーをたくさん見てきましたが、その後傲慢になりました。私はこれらのトレーダーから遠ざかります。なぜなら、彼らは良いトレーディングの重要な原則に従わないからです:常に謙虚であること!
過去のパフォーマンスは未来のパフォーマンスを保証しません!

6 . ジャーナルをつける

これは非常に重要です。トレーディングについて新しいことを学ぶたびに、トレードジャーナルに書き留めます。ミスを犯したときは、何が間違っていたか、そしてそのミスから学んだことを書きます。

私のトレードジャーナルには、弱気市場と強気市場の両方に対する戦略、日常のルーティン、スクリーニング基準、そして何年にもわたるトレードで収集したすべての重要なことのリストが含まれています。

7 . 資産を追跡する

パフォーマンスを追跡するためのいくつかの方法を使用してください。
少し手間がかかりますが、私はまだExcelスプレッドシートを使用しています。

8 . 投機を避ける

投機や感情に基づいてトレードしないこと。恐怖から(市場のクラッシュを恐れるか、大きな値上がりを逃す恐れから)資産を売買しないこと。会社が好きだからといってポジションを取らないこと、そして同様に、その会社をあまりにも愛しているからといってポジションを頑固に持ち続けないこと。
最も成功したトレーダーは、感情に動かされず、執着しない人たちです。私の見解では、データ分析に関係しないものはすべて投機であると定義しています。

9 . チャートプラットフォームの使い方を学ぶ

私がチャート分析をマスターするために行った最良のことの一つは、数週間かけてTradingViewのすべての機能を学ぶことだけに専念したことです。
TradingViewに最初にサインアップしたとき、無数のツール、インジケーター、戦略、アイデアに完全に圧倒されました。ですから、私はトレードを一時停止し、ツールを学ぶことに集中する必要があると感じました。

10 .「見てから跳べ」

トレードに参加する前に、常にエントリーポイント、ストップロス、および利確目標を計画してください。自問してみてください:「どれくらいのリスクを受け入れてどれくらいの利益を得たいのか?」
そして、ここにあなたがより良いトレードをするためのいくつかのヒントがあります:
ヒント1: 長期投資とは異なり、トレーディングでは常にストップロス注文を使用すること
これは長期的に利益を得たい場合に絶対に必要です。ストップロス注文を使用しないか、適切にリスクを管理しないことが、90%以上のトレーダーが長期的に利益を得られない理由です。
ストップロス地点は、あなたが取引している任意の時間枠で資産の平均真実範囲(ATR)を考慮に入れる必要があります。この値を見つけるためには、インジケーターセクションで「平均真実範囲」を探してください。ATRよりも小さいストップロスを使用すると、ウィップソーに見舞われる可能性があります。ウィップソーマーケットでは、あなたのストップロスが発動され、その後価格があなたのトレード方向に戻ります。
したがって、ATRを使用することで、「ストップアウト」される可能性を減らし、利益を上げる機会を向上させることができます。

ヒント2: MA Exp Ribbonの使い方を学ぶ
MA Exp Ribbonは、一般的に使用される指数移動平均のセットです。多くの方法で使用することができ、ここでは私がそれを使用する方法をいくつか紹介します。

  1. トレンドを特定する:MA Exp Ribbon(私はEMAリボンと呼んでいます)は、トレンドを特定するために使用できます。

    • 上昇トレンドでは、EMAリボンが上から価格に触れたときにサポートとして機能します。

    • 下降トレンドでは、EMAリボンが下から価格に触れたときに抵抗として機能します。

    • 強い上昇トレンドで価格が上からEMAリボンに触れたときにディップを買うことができます。

    • また、強い下降トレンドで価格が下からEMAリボンに触れたときに売ることができます。

しかし、常に他の時間枠で何が起きているかを確認し、常にストップロスを使用してください!

  1. トレンド反転を見つける:EMAリボンはトレンド反転を見つけるのに役立ちます。

    • 価格が高いボリュームと強いモメンタムでリボンを突き抜けたとき、トレンド反転が発生する可能性があります。

取引している時間枠で価格がEMAリボンを突き抜けた場合はポジションを退出してください(あなたが間違った側を選んだということです)。そうしないと、大きな損失を被る可能性があります。

  1. 強気と弱気のフラッグパターン:有効な強気のフラッグパターンのほとんどは、価格がEMAリボン内で後退または統合する際に発生します。強気のフラッグやペナントは、価格が引き戻される際にEMAリボンがそれをサポートし、統合するために現れます。

EMAリボンは、弱気のフラッグのブレイクダウンの原因でもあります。したがって、強い下降後に価格が統合しているのを見て、それが弱気のフラッグパターンかどうかわからない場合、価格がEMAリボンにどのように反応しているかを確認してください。

ヒント3: 株式市場が長期的に上昇する理由を理解する
トレーダーとして、株式市場が時間とともに上昇する傾向がある理由を理解することは重要です。

答えは非常に簡単です:株式市場の上昇のほとんどは、マネーサプライの増加によるものです。

経済の不況時には、株式はマネーサプライよりも上昇する傾向があります。成長が高い時期には、株式はマネーサプライよりも多く上昇する傾向があります。したがって、信じるかどうかにかかわらず、株式市場は単にマネーサプライの波動指標に過ぎません。

以下は、S&P 500がマネーサプライの比率としてプロットされた場合に本質的に中央線の上または下に振れることを示す図です。

これが、株式市場がしばしば金融引き締めの時期に下落する理由です(FRBがマネーサプライを減少させる、通常はインフレーションと戦うため)。

逆に、マネーサプライが減少すると同時に経済成長も減速する場合、株式市場の急激な下落が発生する可能性があります。これは1970年代および2022年に起こりました。この期間は「スタグフレーション」(高インフレーションと経済成長の減速が特徴の期間)と呼ばれます。

こちらは私が利用したことのある信頼できるFXおよび仮想通貨取引所です。

1- Exness | Forex | 日本の最高のFXブローカー
https://one.exnesstrack.net/intl/ja/a/uuniqtf5

2- FXGT | Forex | ボーナス最大500ドル
https://fxgt.com/ja/?refid=monotrading

3- Bitget | 仮想通貨取引所 | ボーナス最大1000ドル
https://partner.bitget.com.vn/bg/mono

#投資 #分析 #FX #株式投資 #仮想通貨 #米国株 #FXトレード #FX初心者 #投資家
#米国株投資 #ブロックチェーン #Web3 #投資信託 #FXトレーダー #投資初心者 #日経平均 #暗号資産
#米国株決算 #BTC #チャート分析 #FX手法 #DAO #FX予想 #日経平均株価 #ゴールド
#株式投資初心者 #FX自動売買 #ナスダック #投資日記 #テスラ #bitcoin
#トークン #仮想通貨投資 #原油 #仮想通貨取引所 #ファンダメンタルズ分析 #基本分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?