見出し画像

祝!noteで月間1万PV達成!感謝を込めて

いつもnoteをご覧いただいて、有難うございます!
月間で人気があったトップ10の記事をこれからご紹介しますね。

実は、先月の終わりから、月間で1万PVとなりました。
この記事をご覧いただいている方が、月に1万人を超えたということです。

本当に嬉しいです💓
いいね!をしてくださり、フォローをしてくださり、本当に有難うございます!


全体のPVについて

2021年11月から配信をスタートして、2023年はツインレイ・運命の人の記事くらいしか書けなかったのですが・・・
(正確には書けないくらい集中していたんです)

全期間ですと、88,842PVの約3万PV、月間ですと、約15000PVの6800PVが、ツインレイ・運命の人のビューです。

note全期間ビュー

1万アクセスの軌跡

私がnoteをはじめたのは、2021年11月からでした。
noteのデザインが好きで、他のブログではなく、noteを選びました。

アメブロの方がスピリチュアル方面では強く、右も左もわからなかったのですが、なんとなく、noteのクリアなイメージ、描きやすいシンプルで、洗練された感じ、そのエネルギーが私は好きだなと思ったんですよね。

最初の月間アクセスは、19ビュー、8スキ。
フォロワーもいないし、それでも、書いていきたいと思って、書きはじめました。

2022年は、note大学へ入学して、ひな姫さんに色々教えていただきました。
その時期は、月間3000〜5000PVほどに増えていました。

フォロワーの方もゼロから500まで増えていただくことが出来ました。
相互フォローというスタイルですが、なるべく、興味がある方に届けたくて、自分からは女性ばかりに、「スキ」「フォローしてます」笑
男性の方もフォローしてくださって、ありがとうございます!笑 シャイなので。

1月29日から1万PVになっていたのですが、それを保つことができるのか分からなかったので、様子を見ていました。

1月29日ビュー

1月31日のビュー

2月6日のビュー

2月10日のビュー

2月17日のビュー

毎日人気のあるツインレイ記事とつぶやきなどを投稿していたら、このくらいのビューになりましたが、毎日1、2記事は継続して掲載するというのが、たくさんの方に届けるためには、必須なのかもしれないですね。

それでも、2023年は、記事を20記事くらいしか書けませんでしたが、ツインレイ関連の記事のアクセスが、黙っていても2万PVになっていたので、noteのSEOが、それほど強いということですよね。

ただ、調べたら、Googleのに表示されるためには、大事なことがあるようです。

質の低いコンテンツはindexされない
質の低いコンテンツはGoogleのデータベースにindexされないことがあります。

読者に価値提供ができているか
記事を読んでくれた読者に対して、何らかの価値提供ができているか?をもう一度見直しましょう。
価値提供ができていない記事は、質の低いコンテンツと判断されてしまいます。

コピーコンテンツではないか
どこかからコピーしてきた文章、内容ですとコピーコンテンツと見なされて、indexされない可能性があります。
しっかりと自分の言葉で記事を執筆しましょう。
こちらの記事に詳細が載っているので、ご興味がある方はこちらへ。

レンタルサーバー&wordpressブログ情報サイト

note記事が検索に引っかからない理由と対処法より

人気記事(トップ10)

(2024年1月18日-2024年2月17日)

それでは、月間の人気ブログを10位から1位までシェアしますね!

今月は、1月は、開運日、健康、ヒーリングの内容などが多かったのですが、以前書いたツインレイをテーマにした記事が不動の人気を誇っているようです。

1月、2月は記事を書くことに集中していたので、みなさんへ記事を届けることが出来てよかったです。

そろそろ、アウトドアガイドやアスリートのトレーニングもスタートしないと体力、筋力が戻らないので、再開します!

もちろん、ココロとカラダを整えるホリスティック講座も開催します。

有料記事やサポートをしていただいた資金は、今後の活動に役立てますので、感謝して受け取らせていただきますね。

有料記事もご購入くださった方がいらして、本当にありがとうございました💓
励みになります。

2ヶ月間、noteとInstagram配信に集中して、たくさんの想いを届ける時間がとても有意義でした。
私の魂のミッション、心から伝えたいことが行えた数ヶ月でした。

引き続き、ミッションを遂行して楽しんで書ければと思いますので、役立てていただけたら嬉しいです。

勢いで、E-bookも作ってしまったので、どこかのブログでご紹介しますね。
それでは、深い感謝を込めて!


最後までお読みいただいて有難うございます💖
今日も素敵な日でありますように✨

読んでくださる方がホッとする&役立つnoteが書けたらと思います。
スキ💕フォローなどしていただけたら、嬉しいです✨



🌿お勧め記事リスト | BLOG

🌿サイトマップ(全記事一覧表)

🌿プロフィール(はじめましてのご挨拶)


この記事が参加している募集

自己紹介

サポート嬉しいです❣️サポートは、執筆活動をつづけていくために大切に活用させていただきますね。