見出し画像

星読みガイド2-9⭐️火星パワーで人生の可能性は広がる❣️

1.  火星って、どんな星なのでしょうか?
   

火星は夜空に赤い光を放つ星で、肉眼でもはっきり見ることができる星です。

今は、地球に最接近している時期なので、ひときわ目立って輝いています。

火星は、災厄の星とされ、伝統占星術でも、凶星とされてきた歴史があります。
しかし、時代を経て、ギリシャ神話では軍神アレス、ローマ神話ではマルスという神の名が、火星に当てはめられるようになっていきます。
軍神アレスは戦争好きの凶暴な神ですが、ローマ神話のマルスは、国家を守護する神として、火星パワーの建設的な一面が表されています。

2.  天体と年齢域

 30代半〜40代半 

 ちょうど働き盛りの頃、火星のパワー全開の頃ですね。仕事に燃え、血気盛んな時とも言えるでしょう。

画像2

3.  火星が表すこと

軌道周期:約687日 

逆行 約80日(約2.1年ごと)

支配星座:牡羊座 蠍座

基本キーワード:やる気 積極性 攻撃性 衝動 トラブル 

特質:陽のエネルギー 活発 集中 ひたむき 自己中心的

表現:一点集中 単刀直入 力強さ 攻撃・闘争本能

4.  あなたの火星は?

ホロスコープで、あなたの火星のサイン(星座)は、何ですか?
何ハウスに入っていますか?

あなたの火星は、どんな個性をもっているんでしょう。

あなたの火星は、どの天体とハードなアスペクト(角度)を取っているでしょうか。0度、90度や180度がハードアスペクトの代表です。

そこから、あなたの火星だけのオリジナリティが見えてきましたか?

画像2

5.  私の火星は?

私の火星は、双子座、12ハウスです。
冥王星と90度というハードアスペクトを取っています。

これは、どんな個性をもった火星なのでしょうか?

双子座は情報や言葉を表す風の元素で、柔軟サイン。
知識や言葉を扱うことで元気になるということです。

まさに、そのとおり。
私は、本を読む時、知的好奇心が満たされる時、どんな雑踏の中にいても、スッポリと自分の世界に入りこみ、ワクワクしながら時間を忘れてしまいそうになります。

そんなサインの中で、しかも12ハウスという、表から隠れて見えない場所での活動を表す部屋に入っている火星。

元気印の火星が、思い切りエネルギーを発散させることが、できにくいようでいて、実は、そうでもないのです。

こうして、占星術に夢中になって、仕事になっているのも、12ハウスの火星のエネルギーの影響です。

12ハウスの始まりが牡牛座で、ハウスの途中から双子座になった瞬間の火星。
この火星の配置の場合、感覚的なものを通じて、精神が解放されるという性質を持っていると言われています。

音楽を聞いたり、何かを味わったり、色を感知し、美しさに触れると幸せ。といった感覚としての運動の中で、精神が拡大していくという経験。
それが、気持ちの高揚となり、生きるエネルギー、活動のエネルギーや源泉として元気になっていくのです。

柔軟サインなので、フラフラ迷いつつも、その中に楽しみを見つけたり、自然の美しさに感動することが、心の栄養となっています。

音楽も見えないものですが、その波動に全身が包まれる時、高揚感と幸福感に満たされます。

こうして私の火星は、穏やかさを保ちつつ、エネルギーを蓄え、生きる活力を得ている気がします。
そして、誰かに希望の光を届けることができたら、幸いです。

火星の年齢域、30代半〜40代半のころ、血気盛んな頃、怒りをバネに頑張っていた時期がありました。
本当にお恥ずかしい。。。

今、その時期を終えてみると、そんな時期もあったなと懐かしい限りです。

火星のせいだったのかしらとも思います。
お・そ・ら・く。

ただ、火星のエネルギーの使い方を間違えていた気がします。

惑星と惑星がつくり出す角度のことをアスペクトと言いますが、ここからそれぞれ異なる役割を持つ惑星がどう交流するかを考えます。火星と他の天体のアスペクトで、その人の火星の使い方のパターンがわかるのです。
〜 たとえば、エネルギーを使い切ると、さらに底力が発揮されるタイプの人がいます。これは冥王星と火星のアスペクトのある人です。

私、ぴったり該当します。

冥王星と90度のアスペクトを取っている火星。

だから、どん底の時でも開き直って、何とか切り抜けられたのかもしれません。

ハード・アスペクトがあっても大丈夫。

スクエア90度やオポジション180度などのハード・アスペクトは、その人が伸びる可能性を示し、結果、強みになるのです。

ただし、それは自分の力だけではなく、支えてくれる家族や友人がいたからなのですが。ありがたく、お力を借りることも、困難を笑い飛ばすことも、楽しい友がいての話。

失敗を重ね、壁にぶち当たる毎に、力を抜くということ、状況を客観視すること、定期的に気分を発散させる。ということができるようになってきました。

違ったかなと思ったら、さっと身を引くこと。非を認め、謝ること。

変化は進化です。

ただ、継続は力という言葉があるように、私の欠落している継続する力を楽しく盛り立てていくために、日常に様々な楽しみを盛り込むこと。
それは、時間の無駄のように見えても大事なエネルギー源となります。

火星のエネルギーを生活や仕事のエネルギーとして活用し、志を持って、集中し、邁進する。慢心はしないように気をつけて。

そして、時折り自然に身を委ね、リラックスする余裕をもって、ゆるやかな進化、成長を楽しみましょう。


画像3


やっと火星が順行に戻り、新しいエネルギーを感じます。

変化に富んだ人生を楽しみ、

「あ〜楽しかった。」と人生を終わりたい。

ホロスコープ を様々な角度から読むたびに、新しい自分を発見し、ちょっとずつ変化とチャレンジを重ねています。

その活力が火星のエネルギーなのです。

そして、火星のエネルギーによって、やる気が出て、体温が上がり、免疫力もアップ。基礎代謝が上がっていく。

火星のパワーは、それぞれの火星の個性に応じた使い方がベストです。


あなたの火星はどんな感じでしょうか?

火星を輝やかせていらっしゃいますか?

ぜひ、お仕事や生きるエネルギーとして活かしてくださいね。

では、今日も良い一日をお過ごしください。


⭐️ご質問&お問い合わせはこちらよりどうぞ❣️

⭐️新しい自分を発見したい方は、ホロスコープ鑑定へどうぞ❣️





よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖