見出し画像

📚1日目【ココロの道場Week3】1週間チャレンジ❗️12,377字

【続・軌跡の潜在意識ノート】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★

☆  ココロの道場 Week3

☆  1週間チャレンジ!

☆★ 【1日目】 2024.7.20
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは
モモです。
(^O^)/

普通のオジサンが、
モナ・リザの謎を
解き明かしました。
それは、なぜか?

石井裕之さんをご存知ですか?

「潜在意識」のプロ直伝、
奇跡のテクニックをシェア!


⇩【前回のチャレンジ】は、コチラです⇩

◇◆1週間チャレンジ!◆◇

Week3_【1日目】

さて、第3週の1日目のチャレンジに入ります。

こうして2週間も経ってくると、だんだん慣れてきて毎日違う話を聴いていただくのにも慣れてきたのではないでしょうか。

それで、この第3週も引き続き毎日のチャレンジをやっていただきながら一緒に取り組んでいってもらえたらと思いますが、今週のテーマは「オープン・マインド」で、「開かれた心」です。

では、その「オープン・マインド」とはどういうことかというと、本物を見極める目を持ちたいわけです。

たとえば、いろんな勉強をしたり、いろんな分野で仕事をしたり、いろんな分野で目標を持っている方でも、その目的は、ある意味で本物を見極める目を持ちたいからだと思います。

本物と偽物を見極めるようになりたいわけです。

たとえば、ビジネスでトレーディングなんかをするにしても、その相場の動きというものは見えないにしても、その時の判断というものがあるはずです。

もちろん、上手くいく場合もいかない場合も当然あって、お金を失う場合も得られる場合もあって、それが完全に上手くいくという意味ではなくて、自分の判断というものを信じられる、「自分の判断は本物なんだ」と思えるように自分を磨いていく必要があるわけです。

そうやって、相場みたいに事前に読めないような動きがあったとしても、そんな中でも動きを読めない前提の中でもしっかりとした自分を作っていくことが必要で、それによって揺れない自分を目指していくわけです。

あるいは、いろんなレストランとか、いろんな料理を作っている人たちにとっては、お客さんに喜んでもらえる本物のラーメンを作りたいとか、本物のカレーを作りたいとか、そういう目標があると思います。

自分が本物だと言える料理を提供するためには、まず、何が本物なのかを見極める目を持つ必要があります。

たとえば、私が潜在意識のお話をさせていただく場合も、潜在意識というのは目に見えないし分からないから何とでも言えるわけですが、何を言っても良いわけではありません。

私自身はずっとセラピーとかセミナーとかいろんなことをやってくる中で、「結局は、潜在意識というものは本当は何なのか」ということを見極める目を磨いてきたと思っています。

そして、「潜在意識とはこういうものなんだ」と、本物に近づいてくれば来るほど、周りの人たちが幸せになれるように導いていけると思っています。

要するに、潜在意識も目に見えないから完全にはいかないにしても、それでも本物を見極める目を持ちたいと思って、限りなくそれを追求していくことが必要だと思っています。

そして、それはどんな分野でも同じで、本物を見極める目を持つために努力して勉強しているのだと思います。

では、本物を見極める目というのは、本を読んだり人の話を聞けば見極められるのでしょうか。


ここから先は

10,997字
この記事のみ ¥ 198
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️