見出し画像

【スピリチュアルで謎解く】⭐️もしも、はなわ君がモナリザだったら? Vol.33


⭐️【あらすじ】

前回の記事では、『京都』の街に隠されていたパワースポットについて、私が一番はじめに解き明かしたのは何だったのかを書いてみました。

そして、次は『東京』のパワースポットについて書く予定だったのですが、いろいろ考えているうちに、どこで間違えたのか今回のタイトルになってしまいました。

というわけで、当初の予定に戻れることを祈りながら、今回の記事をはじめてみようと思います。

さて、こんな状況から無事に『東京のパワースポット』へ辿り着くことができるのでしょうか?

ご興味がある方は、ぜひ本編も覗いてみて下さい。


⭐️オジサンの主張❓

『それにしても、どこで間違えたのだろう?』
と、ブツブツ言いながら、オジサンは記憶を最初まで遡ってみました。

前回の記事をアップしながら、『名古屋』『京都』とくれば、順番は戻ってしまうけれど、最初に解き明かした街『東京』のパワースポットを書いてみようと思っていたので、ここはOKでした。

それにしても、この『東京』の場合は解き明かしたパワースポットが沢山ありすぎて、頭の中だけでは記事の内容を絞り込めず、書斎の棚から当時の地図を取り出しましたので、ここもOKでした。

そして、久しぶりに広げたその地図は『東京中心図』という名前で、これは書店で買った旅行雑誌に「おまけ」として付いていたのですが、その表示範囲が私の欲しかったエリアだったので、これに作図していました。

ところが、あまりにも久しぶりすぎたその地図には、どれが何の直線なのか見分けが付かないほど無数に書き込まれていました。
その努力の成果を懐かしく見直しながら、今回の記事で取り上げるパワースポットを選ぼうとしていましたので、ここまでもOKでした。

思い出しました!
私は、ここで引き出しの中から製図に使う「コンパス」を取り出したのです。
なぜなら、この当時の書き込みには「直線」だけしか使用しておらず、「円形」が隠されていることに気づいたのは、つい最近のことだったからです。
考えてみれば、この街に「円形」を作図するのは初めてで、試しに重要な部分にコンパスを使って描いてみたのです。
いくつか試しただけでしたが、それだけでも新たな発見が何個かありました。

ところが、ここで別のヒラメキが起きてしまったのです。
間違いは、ここからだったのです!


⭐️もしも、この街に『モナリザ』を重ねたら?

そうなんです、いちばん最近「円形」を使って検証した作品が『モナリザ』だったからかもしれません。
実際には試していませんが、最近のことなので『モナリザ』の設計図の主要部分は頭の中で思い浮かべることができました。
私は、その『東京中心図』を見つめながら頭の中で合成図をイメージしてみました。

そして、なぜか「とんがり」という言葉が浮かんだのです。
私は、その由来を検索してみました。

語源については予想どおりでしたが、あとは、「道化師」や「ピエロ」、宗教的な「帽子」などが多く、そんな中で、「モニュメント」というのが気になってしまったのです。

ご存知の方も多いと思いますが、現在は撤去されてしまったそれは、あの名古屋駅前の「モニュメント」でした。
どこかへ移転したのだろうかと調べてみると、現在どうなっているか分かりませんが、仮保管されているらしいと書かれていました。

そして、ここで「ある記事」を見つけてしまったのです。
それは、こんな内容でした。


⭐️「名古屋駅・とんがり・はなわ」

「とんがり」といえば、確かに「はなわさん」です。
お笑いタレント・はなわさんの「とんがり」を調べてみたら、CBCラジオの『ドラ魂キング』という番組の中で「ヘアスタイルを始めたきっかけ」についてインタビューした時の様子が、CBCラジオの公式サイトに投稿されていました。

ここで、その一部をちょっとお借りして、要約してみます。

********

【はなわさんと名古屋の共通点】

「頭のとんがりの部分が、JRセントラルタワーズ前のロータリーにあるモニュメント…」(Aさん)

【リスナーからの質問】

はなわさん:『そうなんですよ!』
 ※(実はそのモニュメントの前で度々ロケをするそうです。

はなわさん:『本当にアレは、はなわを意識したんじゃないかっていう。絶対、僕の髪型意識してますよね!』


オーディション不合格からの大逆転!】

「その髪型、やり始めたきっかけは?」(Bさん)

【リスナーからの質問】

 ※(それは、はなわさんが20歳の時。)
はなわさん:
パンクバンドのドラム役のCMオーディションがきっかけでした。』

 ※(「絶対受かりたい!」はなわさん)
はなわさん:
もっと、とんがらしてですね。スキンヘッドにして、鋲のついた皮ジャン着て「おりゃー!」って行ったんですよ!』
結果は、はい、不合格です!』

はなわさん:
ところが翌日。やっぱり君が一番インパクトあったから。すみません訂正します、合格!と、急展開!』
 ※(それ以降「縁起がいいな」と、とんがりヘアを続けているんだそう。)


【一生やろうかな!】

はなわさん:
今となっては、やめるタイミングがわからなくなっちゃって、ずっとこの髪型!』
『ハタチからとんがりヘアを維持してきたものの、やめたい時も正直ある!』『でもこれ、一生やろうかなっていう…!』
 ※(
とんがりヘアをやめるタイミングを逃し、こうなったら一生続けていこうと心に決めているらしい。

*******
(CBCラジオ公式サイト:2020年12月21日投稿記事より一部引用)


⭐️とんがりヘアは、縁起が良いらしい!

とんがればとんがるほど良いとしたら?
だったら、スカイツリーが1番じゃないですか。
ということで!

ちょっと強引かもしれませんが、
『東京』に戻れました。🎉

ここまで辛抱強く読んで頂いた方、お待たせしました。


⭐️東京のパワースポット

『でも、これだけ遠回りして、その答えがスカイツリーだなんて、普通の話じゃん。』
と、秒(ビョウ)で思った方が100%だとお察しします。

でも大丈夫、違うんです。
本題はココからです、損はさせません。

そして、今回のタイトルの「伏線回収」でもあります。
私が頭の中で合成図をイメージしたときに、どうして「とんがり」が浮かんだのか?

さらにイメージは、「はなわさん」から「モナリザ」へと広がっていきました。


⭐️【まとめ】

今回の話、いかがでしたでしょうか。
私のような凡人が解き明かした発見ですので信じてもらえないかもしれませんが、もしもご興味がある方のために続きを書きます。

これからお伝えする話、これも、(たぶん)世界初の情報だと思います。
ということで、お答えしましょう。

たぶん私は、東京に隠された「ダ・ヴィンチコード」という秘密の設計図についてなら、まあまあ詳しい方だと自負しております。

ダ・ヴィンチの絵を地図の上に重ねることもできます。
『最後の晩餐』だって、『モナリザ』だってできます。

たとえば、私は『東京中心図』を画像化して、デスクのモニターに映し出してみました。
さて、その上に『モナリザ』の画像を重ねてみると…。

結果は私がイメージしていたとおりでした。
そして、今回のタイトルはコレにしようと思いました。

(おしまい)


⭐️【あとがき】

この記事を最後までお読みいただき、心より感謝申し上げます。

(追伸)
もしも、ダ・ヴィンチが今も生きていて、東京で「はなわさん」の肖像画を描いてもらったとしたらどんな作品になるのか?
ダ・ヴィンチコードを知っている私は、そのシミュレーションだってできます。
他に取り柄はありませんが。

『想像してみてください♪』
あのジョンレノンだって言っています。

オジサンのことを夢想家だと言うかもしれませんが
でも、いつか「はなわさん」もみんな仲間になって
きっと『モナリザ』と『東京の街』はひとつになります

想像してみてください
モナリザに「とんがり」 が無いだけだと
そんなに難しくないでしょう?

いつかあなたにも見える日が来るはずです

私には見えます。
ダ・ヴィンチが東京で描いた「はなわさん」の肖像画には、
そこには、世界で一番の「とんがり」があります。

これが「ダ・ヴィンチコード」パワーです。


今回の『有料特典』は、
(たぶん)世界初の情報である、「スカイツリーの高さに隠された本当の意味を示すパワースポットはどこか?」、その答えを明かします。


さて、今回の物語はここで一旦終わりを告げ、また新たな冒険が始まりますが、ご安心下さい。
この冒険の未来に存在する現在の私(momox358)は、これが最終的に奇跡のハッピーエンドを迎えるノンフィクションであることを知っています。
よろしければ、この冒険で私が体験していくスピリチュアルな旅に引き続きお付き合いいただき、次回作でさらに明らかになる秘密に、どうぞご期待ください。


⭐️ 有料特典について

※ この有料特典は期間限定の公開とさせていただく予定です。
告知なく掲載を終了する可能性もありますのでご了承ください。

記事の最後に、その「リンク先」と「キーワード」を添付しておきます。
そして、もう一度「今回の話」をこの『答え』に照らし合わせてお読みいただくことで、より深く内容を理解することができると思います。

ここから先は

141字 / 1画像

¥ 358

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️