見出し画像

【スピリチュアルで謎解く】⭐️深掘り❗️桜田門外の変な話❓ Vol.34


⭐️【あらすじ】

前回の記事では、もしも『モナリザ』が「はなわさん」の顔だった場合を、「ダ・ヴィンチコード」を使ってシミュレーションしてみました。
『想像してごらん♪』、ジョン・レノンの歌詞が浮かびました。

さて、気がつけば34回目ということで、これもスピリチュアルな導きなのでしょうか、テレビでも放送していましたので、もうコレしかないと「今回のタイトル」に決めました。

もしも、この『34』という数字の「伏線回収」が気になるという方、ぜひ本編も覗いてみて下さい。


⭐️ためになる話❓

オジサン、最近テレビをあまり見なくなってきました。
そんな数少ない中で、「歴史探偵」というより佐藤二朗さんのリアクションを見るのが好きです。
もちろん番組内容も勉強になるので気に入ってますが、なぜか癒されます。
今回の「桜田門外の変」についても、アップデートされた情報が聞けました。
『ためになるね〜!』、が浮かびました。

さて、この事件について、オジサン的には「ためになる」と思っている話があります。
それは、番組内で出てきた「3月28日」という日付でした。
その解説は誰もが「ためになったね〜!」、だと思います。
私も同じでした。

ところが、そのときスピリチュアルなヒラメキが起きたのです。
この「日付」が私の偏った脳内データベースにヒットしたのです。
これは、単純に「日付」だけを条件に検索しても見つかりません、たぶん。

今回の話は、これを「深掘り」です。


⭐️1860年3月28日を「深掘り」!

そこから更に遡ること133年前の同じ日。
2つの共通点を持つ出来事がありました。

1つ目の共通点は、「お墓」でした。
2つ目は、「実際の命日」が一週間以上も前の日だったことです。

私の専門は、自称「ダ・ヴィンチコード」です。
その偏った変な立場のせいか、ずっと前に読んだ「ダ・ヴィンチコード」の「ある部分」が気になったのです。
実際に本のページをめくって探すのも大変なので、ネットで「あらすじ」と「関連情報」を調べてみました。

知りたかった情報は、意外に早く見つかりました。
オジサンのデータベースは健在だったようで、やはり「日付」は同じでした。
それは、スマホより前に「apple」で有名になった人物でした。
教科書にも出てくる「万有引力」で有名なアイザック・ニュートンです。

試しにネットに名前を入れて検索してみると、ほぼ間違いなく違う「日付」が表示されるはずです。
小説の中でも、この人物は「お墓」も含めて重要な役割を果たしましたが、どういうわけか「3月28日」には触れていませんでした。(たぶん)

ところが、「ダ・ヴィンチコード」的には重要な数字でした。


⭐️謎解き問題のヘン?

小説のストーリーとしては成り立っていましたが、偏ったオジサン的には「ヘン」な感じがしました。
なぜなら、他の部分で「答えに関係するキーワード」がいくつも登場していたからでした。
この小説を読まれた方はご存知だと思いますが、それはダ・ヴィンチの描いた『ウィトルウィウス的人体図』や『百合の紋章が付いた正十字の鍵』のことでした。
たとえばこの組み合わせの場合、それぞれに隠されている秘密を2つ重ねた時に現れる答えの一つ、それが「3月28日」という数字だったのです。

私は、「桜田門外の変」で「ヘンな数字」を見てしまったおかげで、そこから先は佐藤二朗さんの「癒し効果」も半減してしまいました。
「ダ・ヴィンチコード」の脳に切り替わってしまったのです。

まさに〜、「ダ・ヴィンチモード」や〜!


⭐️【まとめ】

ここまで辛抱強く読んで頂いた方、お待たせしました。

実は、この偏ったオジサン、実際の現場は「橋の上」だったと勘違いして生きてきました。
しかし、佐藤二朗さんのお陰で「深掘り」でき、「外濠(外堀)」の外で起きていたことを学びました。

その代わり、偏ったオジサンだからこそ知っていた話もありました。
実は、このお城の周囲が特にそうなのですが、「ダ・ヴィンチコード」の元になっている設計図が使用された形跡がたくさん隠されていました。

そのひとつが、この「外濠(外堀)」であり、この桜田門外の区域でした。
現在の地図を見てもわかるのですが、この区域は南北の流れが直角に曲がって東西に向きを変えています。

私は、「ダ・ヴィンチコード」で計算しながら作図していて、この秘密に気づきました。
「事件は(暗殺)現場で起きていたんだ!」

そして、最後に今回の「伏線回収」ですが。
「ダ・ヴィンチコード」を使って計算してみたら、「黄金比率」の位置で直角に曲げられていたのです。
そのとき電卓に表示された「ダ・ヴィンチコード」としての値は?

そうです、『34』だったのです。

(おしまい)


⭐️【あとがき】

この記事を最後までお読みいただき、心より感謝申し上げます。

(追伸)
今回の「深掘り」のお陰もあって、久しぶりに小説「ダ・ヴィンチコード」のストーリーを思い出すことができました。

これはスピリチュアルな導きなのか分かりませんが、久しぶりにストーリーを振り返ってみて「意味深い」と思った暗号がありました。

それは、主人公が謎解きを進めていく中で、その通過点として登場した数字の暗号でした。
『 13‐3‐2‐21‐1‐1‐8‐5 』

【3月28日】
アイザック・ニュートンという人物の国葬が行われました。

それから、133年後。

3月3日に暗殺された井伊直弼の墓にも「同じ日付」が刻まれたそうです。


今回の『有料特典』は、
(たぶん)世界初の情報である、「江戸城周辺で【3月28日】を意味する場所には、何が存在するのか?」、その答えを明かします。


さて、今回の物語はここで一旦終わりを告げ、また新たな冒険が始まりますが、ご安心下さい。
この冒険の未来に存在する現在の私(momox358)は、これが最終的に奇跡のハッピーエンドを迎えるノンフィクションであることを知っています。
よろしければ、この冒険で私が体験していくスピリチュアルな旅に引き続きお付き合いいただき、次回作でさらに明らかになる秘密に、どうぞご期待ください。


⭐️ 有料特典について

※ この有料特典は期間限定の公開とさせていただく予定です。
告知なく掲載を終了する可能性もありますのでご了承ください。

記事の最後に、その「リンク先」と「キーワード」を添付しておきます。
そして、もう一度「今回の話」をこの『答え』に照らし合わせてお読みいただくことで、より深く内容を理解することができると思います。

ここから先は

140字 / 1画像

¥ 358

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️