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#アプリマーケティング
ニュースアプリ・グノシーとMolocoの共通点とは? 機械学習で社会に貢献——ad:tech tokyo参加レポート(3)
こんにちは! Molocoです。
突然ですが、皆さまはニュースアプリを利用されていますか? 経済ニュースを中心にしたアプリ、スポーツニュースに特化したアプリなどいろいろありますが、なかでも人気のニュースアプリが「グノシー」です。2013年にサービス開始、2021年には4000万ダウンロードを突破している総合ニュースアプリです。
2023年10月19-20日に開催された「ad:tech tokyo
Moloco利用額が3ヶ月で77倍に!エン・ジャパンがMolocoのDSPを選んだ理由
若手ハイキャリア向けスカウト転職『AMBI』や、総合転職サイト『エン転職』など、複数の求人サービスを展開するエン・ジャパン。スマホネイティブなZ世代にリーチするために、アプリマーケティングで採用したのが、Moloco Cloud DSPでした。
Molocoを利用開始後、アプリのインストール数は11.2倍に成長。会員登録率も25%アップし、Molocoの予算は3ヶ月で77倍に!今回、エン・ジャパ
出稿継続率90%超!サイバーエージェントがMolocoのDSPと推進する高LTVユーザー獲得
Molocoを取り扱う日本の広告代理店の中で、特に優れた販売実績・運用経験を保有し、広告主の広告効果・マーケティング支援において、特に高い信頼性のある広告会社・代理店に対する呼称、「Moloco公認代理店」。
その日本国内Moloco公認代理店であるサイバーエージェントと、
現在のモバイル広告運用が抱える課題感や、両社での連携を強化する狙い、活用事例とその成果などをMarkeZine編集部に聞き
【顧客事例】Lessmoreが、2週間でROAS目標を80%上回ることに成功
LessmoreについてLessmoreはドイツを拠点とする独立系スタジオで、チームはヨーロッパ各地に広がっています。2021年に設立後、「Eatventure」と「Pocket Chess」の2つのゲームで成功を収め、「Eatventure」においては米国チャートの無料ゲーム域で上位に入るほどトレンドのアプリとなりました。
Lessmoreのビジネス戦略は、ハイパーカジュアルゲーム開発に根ざし
顧客事例:Moloco、iOS向けキャンペーンでCPPをサポート。Jam Cityがパフォーマンスを格段に向上
カスタムプロダクトページ (以下『CPP』) は、広告主がiOS 15以上のユーザーに対して、異なるユーザーセグメントごとに複数バージョンのApp Storeの製品ページを作成・表示することができる機能です。
今回はCPPを活用したキャンペーンで、Molocoがパフォーマンスの大幅な向上をサポートした事例をご紹介します。
カスタムプロダクトページ (CPP) の導入によるパフォーマンス改善 これ
顧客事例:新規顧客開拓のためにMoloco Cloud DSPを利用開始以来、常にトップ3内の重要なチャネル
株式会社Koiniwa 元恋庭事業責任者 古川 貴博氏
『 ゲームをしてたら、恋人ができた。』
実際に会った人の2.8人に1人が交際に発展!を誇る、利用者数No.1のゲーム恋活アプリ『恋庭』。次世代マッチングアプリとして数多くのメディアにも取り上げられている同アプリは、新規顧客開拓においてMoloco Cloud DSPを活用しています。
今回は元恋庭事業責任者・古川 貴博氏に、同社が新規顧客
顧客事例:大手企業と同等以上のパフォーマンスを達成。海外予算の20~30%をMolocoで消化
「グランドサマナーズ(グラサマ)」開発企業 NextNinja CEO 山岸聖幸氏
『グランドサマナーズ(グラサマ)』など、数多くの人気モバイルゲームを手掛けるNextNinja。ユーザー獲得のためにMoloco Cloud DSPを利用しており、複数のタイトルで高いキャンペーン成果を実現しています。
今回は、NextNinjaの創業者・CEO 山岸聖幸氏に、Molocoを使用したアプリプロ
【顧客事例】良質なユーザを確実にアドオン。広告経由でのインストールのうち、40%近くをMoloco経由で獲得――「トリマ」開発企業 ジオテクノロジーズ 北谷尚大氏
人気沸騰中のポイ活アプリ「トリマ*」を開発・運営するジオテクノロジーズは、Moloco Cloud DSPを使った広告キャンペーンで継続的に成果を上げています。
今回は「トリマ」のプロダクトマネージャー 北谷 尚大氏に、Moloco Cloud DSPを継続利用する中での気づきやメリット、今後の期待などをざっくばらんに語っていただきました。
ジオテクノロジーズについて
「トリマ」を運営するジオ
顧客事例:<Animoca Brands>『防衛ヒーロー物語』のユーザー獲得でMolocoを活用し、低CPIと高ROAS (広告費用対効果) を達成
Animoca Brandsは、人気のブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)アプリ『防衛ヒーロー物語』の新規ユーザー獲得(UA)キャンペーンをMoloco Cloud DSPを活用して実施しました。これにより、iOS・Androidともに、他の広告媒体の約半分のインストール単価(CPI)を達成し、さらにiOSでは他媒体と比較して5倍の7日間リテンション(継続)率を記録しています。
Animoca