マガジンのカバー画像

マーケティング

34
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

希少価値を上げるためにはどうしたらいいのか?

希少価値を上げるためにはどうしたらいいのか?

こんばんは、mokkoです。

僕は希少性について2年程前から考えてきました。

これから音楽のジャンルであっても、あらゆるジャンルの専門家が均一化していくことをイメージして、ではどうしていくべきか。

ピアニストであってもピアノを弾くということを考えると、楽譜があればスキルの違いが無くなっていくのではないかと考えました。

だから『音を聴く』から『音が聴きたくてたまらない』という感情的なファンを

もっとみる
おかあさんといっしょが体験価値の作り方を教えてくれた

おかあさんといっしょが体験価値の作り方を教えてくれた

こんばんは、mokkoです。

2歳の子供がいつもみているおかあさんといっしょという番組をみていて、音楽は体験型需要がこれから増えてくるなぁと思いましたので、その内容を書いていきます。

テレビを見ながら一緒になって子供が踊っている姿をみて思った事僕は休みの日は子供とおかあさんといっしょというNHKの番組をよく見るのですが、本当によくできているなぁと思ってみています。

なぜなら子供がいつもこの番

もっとみる
ゼロからファンビジネスを僕が作っていった方法

ゼロからファンビジネスを僕が作っていった方法

こんばんは、mokkoです。

今日は、これまで僕が全くのゼロから集客をして毎回ライブ会場を満員にして行った方法を書いていきたいと思います。

僕は音楽の活動をしていたのが今住んでいる場所と全く違う場所で、やりたくても集客をゼロからやらなければなりませんでした。

曲だけが頭の中に浮かんでは作る毎日で、これといって披露する場所がなかったので、ファンはゼロでした。

そこから、ライブをすれば満員にな

もっとみる
お客様と共に体験価値を創り出す

お客様と共に体験価値を創り出す

こんにちは、mokkoです。

これから音楽で価値を作っていく為には何が必要であるのかをずっとこれまで考えてきましたので、その考察を書いていきたいと思います。

音楽が良くても中々売れることができない僕はこれまでメロディーも素晴らしいですし、人間性も優れていて『この人ならプロになれるなぁ』と思っていた人でも努力をしても中々デビューできずにいました。

ライブをやるとそのミュージシャン目当てに100

もっとみる
イオンに行くといつも感じること

イオンに行くといつも感じること

今日は元旦で実家に親戚一同が集まって、ワイワイと久々に集まって話をすることができ楽しい時間を共有できました。

それからみんなでイオンに行ったのですが、
本当に激混みで車を止めるのに30分待たなければならない状態で、しかもみんなイライラしていて焦っていて運転が本当に危ない状態でした。

明日以降も同じように混むんだろうなぁと思っていますが、

イオンってなんでいつも混み合っているのか、つまりそれだ

もっとみる
JINSにみる眼鏡市場で個人店が生き残る術を作曲家が語ってみました。

JINSにみる眼鏡市場で個人店が生き残る術を作曲家が語ってみました。

昨日、イオンに行って眼鏡のレンズが傷ついていたことから新しい眼鏡を買ったのですが、眼鏡のレンズとフレームを含めて8,800円でした。ちょっと前には赤札堂であったり、眼鏡市場が安いと言われていたので、買ったこともあり、僕は好きなのですが、

JINSで実際買ってみたら、フレームもレンズも結構良くできていて、正直僕の中では一番バリューチェーンの中ではクオリティーが良いと感じました。

しかも、

『こ

もっとみる