mokko@AIRCLOUD 癒しソングクリエイター

癒しソングクリエイターmokko。サラリーマンの傍ら2000曲以上の曲を制作した経験を活かして、ピアニストとBGM音源を作り1人一曲、曲をギフトしながら0才と3才の子供の育児に奮闘中。いつまでも思い出に残る作品を作り続けています。健康/時間/精神/人間関係を良くする情報を発信中!
固定された記事

mokko’s物語 作曲家の夢をあきらめるまで

僕は友人に一年間、毎日楽曲を作ることを宣言してしまった。 この頃は残念ながら、まだ一曲しか作っていない状態で 正直、勢いで言ってしまったものの、 “やっちまった…

心の磨き方。人生思い通りになっている

こんばんは、mokkoです。 最近は人間関係や毎日の過ごし方まで自分で選択ができるようになりました。 毎日作曲をしたり、zoomに誘われて話をしたりしていますが、 1年前…

とにかくワクワクしよう!やりたいことだけやっていると現実は変わっていく

こんばんは、mokkoです。 僕はずっと自分の現実を変えたくて自分が変わらずに良い現実になることばかり躍起になってましたが、 今から思えばうまくいくイメージを持てば…

子供は最強の先生。知らないからワクワクできる!

こんばんは、mokkoです。 毎日仕事が終われば子供と戯れ、気づいたら時間が無くなって、何もできないことに自己嫌悪になっていました。 やりたいことばかり増えて、前に…

時間を忘れて没頭できることに取り組むことで人生の質を変える

こんばんは、mokkoです。 久々に記事を書いたにも関わらず、多くの方に読んで頂けて嬉しかったです。 ありがとうございます。 記事を書く時間がないほど子育てや作曲に…

喜びの数だけファンができていく

こんにちは、mokkoです。 子育てに追われてnoteを更新しなくなって3ヶ月が経ち、 毎日空いた時間で毎日3曲作ることだけは1日も休まず続けてきて 行動したことで色々とア…