見出し画像

一年間を振り返ってみて思うこと

こんにちは、mokkoです。

noteを投稿しなくなって10ヶ月が経過していました。
時間の経つのは早いものですね。

今年一年は恐らく人生で一番変化があり、成長できて充実した一年になりましたので、

もう一度この一年で感じたこと、読んで頂けた方に喜んでいただけそうなことなどをnoteで書いてみようと想い、今日から投稿してまいりますので、宜しくお願い致します。

DX化されて、オンラインになったからこそこれまでになく充実していました

僕は作曲を基本毎日やっていまして、週に2日ほどピアニストと曲を作っています。

去年は250人の方に曲を届けることができ、今年は100曲ほど1分ほどの音源を作って送らせて頂きましたが、

今はほぼご紹介を頂いて曲を作らせて頂けるようになり、毎日が充実したことと同時に、今年一番変化があったのは感情の起伏があまりなくなったことです。

依頼頂けてお届けてできていることで自己肯定感が高まったことで自分を自分で認めてあげられることになって、関わらせて頂ける方の環境がガラッと変わり、

常に豊かさは自分の中にすべてあると思えるようになったことで、在り方の部分が大きく変化したことを実感しております。

これまでは、何かを得るために行動していましたので、毎日時間がなく、余裕もなく、人間関係も得るために与えるような関係でしたので、どこか不安で欠乏感から行動をしていたのです。

この状態ですと、それはもうしんどいの一言になっていました。

しかし、外側の正解を求めることをやめて、自分の中から誰に何を言われてやりたいことだけに照準を合わせて、

見られる、見られない、曲を聴かれる、聴かれない、もうどちらでも良いと思い始めてからどんどん良いご縁が繋がり、

与えることが当たり前の世界にいると、相手の時間への気配りや配慮を物凄く意識することで、

周りの方からも大切に扱ってもらえるようになりました。

こんな感じでこの一年、前半で色々試練を頂き、後半にどんどん良くなっていった過程を言語化して一人でも多くの方が自分らしく、本当にしたいことやワクワクすることだけをやって、

豊かさを分かち合えたと想い、これから可能な限り記事にしていきたいと思いますので、

始めての方も、これまで読んで頂けていた方は引き続き宜しくお願い致します。

では、良い一日を! enjoy your time!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?