見出し画像

とにかくワクワクしよう!やりたいことだけやっていると現実は変わっていく

こんばんは、mokkoです。

僕はずっと自分の現実を変えたくて自分が変わらずに良い現実になることばかり躍起になってましたが、

今から思えばうまくいくイメージを持てば現実か引き寄せてくるとずっと思ってました。

しかし、現実は全く変わらず、逆に努力をしても成果に繋がらなかったのです。

飽き性ですぐに違うことをやりたくなりましたし、うまくいっている方を羨ましくも思いました。

しかし、作曲をしている時だけは内側から楽しめていて、没頭することができて、

しかもどんどんファンが増えていったのです。

今ピアニストと一人一曲、曲をギフトとして届けると決めてから、

毎日ジャズからクラシックからpopsから曲を作っては届けていると、

心がワクワクしてきて、それと同時に現実は変わっていき、

今では3ヶ月待ちになるほど興味を持ってもらえるようになりました。

こうしてzoomであったり、メールでやりとりをしていると、

お金が稼げることを最初の選択にしてしまい、気がつけば苦しくなり、

続けられないと相談を受けることが少なくない数集まります。

どうしたら毎日続けられて楽しめて、現実を変えられますか?

この質門には、必ず"全部心が知っていますから、ワクワク楽しめる事だけやりましょう"

と答えるようにしています。

作曲の依頼からLP(ランディングページ)を作ったり、動画編集をしたりしていますが、

全部好きだからやっている事ばかりなのです。

ワクワクせず、苦手な事をやっていても以前の僕のように自己喪失感バリバリの自分にダメ出しをしまくる毎日では、

ストレスを自分で作り出しては完璧を求めてしまい、

気づいたら鬱っぽくなってしまうことになってしまうので

是非自分のことを大切にして

できることの足し算が無意識でもやれることを是非見つけてみてください。

続けて自分の内側を変えることが気づいたら現実が変わっていくので、

結果を少し先に置いてコツコツ取り組めることをやっていきましょう!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?