見出し画像

じぶんnote(#書く習慣チャレンジ10日目)

今日は引っ越し作業、旧宅の大詰め…!ギリギリまで使っていた細々としたものが多すぎる…!

10日目 自分の好きなところ

自分好きなところ、いっぱいある!というか全部大好き!天真爛漫!よく笑う(下品なもの以外)!人たらし、犬たらし!ポジティブ!意見はスッパーンと言っちゃう!可愛い!HSP気質で第六感が冴えているのさえ、好き。笑
こういう風に書いていると本当にうつ病患者か?って思いますよね、わたしも思う。

実はこれにはからくりがあって、今はすこぶる調子が良い×夫が自己肯定感爆上げ生産者×愛犬はわたしのことが大好き=自分のこと大好きなモードだから!
あと今は社会との繋がりが、病院以外にないから自分の嫌な部分があまり見えていないのも一理ある。でもいいんですよ、今は見えなくて。ありがたいことに今は優しくて静かな環境に居させてもらってるから、物心ついた時から生きにくかったわたしを盛大に甘やかしていい治療期間です。

愛犬はわたしが居ないとご飯も食べれないし、散歩も行けない。だからわたしこの子のために生きてなきゃ!ってなる。アニマルセラピーの力恐るべし。

だけどもちろん調子の悪い日もあってそんな日は「わたし生きてていい?」「わたし本当何も出来ん」「まじ醜い」「動けん、苦しい、助けて」と繰り返しております。だけど確実に成長したのは「目標:世界滅亡」と思わなくなったこと。盛大に他人様巻き込んで自分も苦しまずに死のうとしたかった、いい迷惑ですよね。ごめんなさい。

うつ病でも、パニック障害でも、摂食障害でも、癌でもそれがわたしだから。まるっと包み込んでこそのわたし。治そうとしない、付き合っていく。そしたら自分のことが好きになれる。自分のことは自分が一番好きになってあげないと他のことに力を割いている場合ではないと最近思うようになった。

おわり。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿