見出し画像

じぶんnote(パソコン環境を整えてみた)

こんにちは。
今日は左足首が痛くて動けないので、まったり過ごしていました。あとは昼間、急に背中が苦しくなって悶えていました。彼に助けを求めて何とか落ち着き、少しだけ寝てしまっていました。

タイトルの話に戻りますが先日、パソコン環境を整えてみました。と言いますのも、いつもnoteの記事はスマホで書いていたのですがタイピングのリハビリをしようかと思いまして。高校生の頃からタイピングが正確で速く、ブラインドタッチが出来ていて同級生にめちゃめちゃ褒められていたんです。なので自己肯定感を少しでも上げるべく思い立ちました。
心療内科医から「寝て食べるだけでいい」と言われているのに、何かをしたくなってぐったりしてまた何かをしたくなっての繰り返しで学習しませんよねわたし。笑
ですが、今回のは普段行っていることの媒体を変えただけなので「いけるんじゃない😏?」といつものごとく思っている訳です。お付き合いください。笑

自分のノートパソコンはしばらく起動させておらず、ウイルスバスターも切れていて入れるところからだったのでお金がかかります。はい、ケチなのでそこに今お金をかけるべきなのかと悩んでおりました(sumikaの新曲のCDは初回限定版を即予約しました←)。
なので以前から彼がパソコン使ってもいいよと言ってくれていたので、お言葉に甘えてアカウントを作らせてもらいました。

この記事を書きながらも段々とスピードが戻ってブラインドタッチも出来るようになったので「わたしもまだまだいけるな😏」と自己肯定感を早速上げております。

最近は愛おしい子🐶のインスタアカウントの運営に勤しんでいて、フォロワーも目標の100人はあっさりクリアして、200人を超えました。次は300人を目指しているところです。パソコンでやると色々と出来ることも増えるらしい?(彼情報)ので、色々と勉強していこうと思っています。

パソコンやiphoneも最大限に使用出来るようになりたいと思っています。今まで社会福祉の事だけ勉強してきて、仕事をしていた時も国が作ったシステムを使用していただけで、タイピング以外は正直分かりません。
簡単なExcelやPowerPointは使用できますが、ただでさえ休職中で社会から離れているのに。これからテクノロジーはさらに進んでいくだろうし、社会の流れに乗り遅れない為にも。体調との相談になりますが、張り切らない程度でぼちぼち頑張っていこうかなと思います。

今日もありがとうございました。♡

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿