見出し画像

書く習慣3日目の朝


今日はいい天気だ。今仕事に行く電車の中で書いてる。ちゃんと休まずに仕事に行ってる私偉いよな。仕事に行くの当たり前だと思ってる人にはおかしいんじゃないと思われそう。たまに仕事行きたくなくなるんだよなー。休みたくても仕事をサボる方法が分からない。自分が休むと迷惑かけそうで。なかなかズル休みできないんだよ。働きたい時に働いて休みたい時に休みたいなー。明日は祝日だけど仕事なんだ。飲食店だから混みそうな気がする。明日頑張れば明後日から二日間休みだ。今回は一人で一泊旅行にでも行こうかな。一人で泊まりは初めて🔰なんだよ。とても不安だけどワクワク😃💕してる。仕事よりも休みの日なにしようかでいつも頭が一杯。好きなところで好きな時間に働けたら働くことも楽しくなりそう。そして、自分の趣味がいかせたらいいなー。働くのは暇潰しとか聞くけどいつもこの時間自分の時間だったらこれしたいのにと考えてしまう。共感してくれる人いるといいなー。仕事に行く前に書いてるからか愚痴しかでないなー。ポジティブなことでも書けばいいけどなかなか書けなかった。みんなってプライベートの時間何してるか気になる。社会人になると正解不正解なんてないのに周りを気にしてしまう、学生の頃はテスト問題とか正解不正解があるけど。これって社会にでると通用しない気がする。人によってこれはよくてダメなときがあるから全ての人に正解不正解とはいえない気がする。私は自分は変えられるけど周りは変えられないと思ってるから余計そう考えてしまうかも。今日はここまでにしようかな。書く習慣今のところ続いてる。30日続けると習慣になるって聞くからこれからも続けるぞー☺️読んでくれてありがとう。共感したりためになったり応援したくなったらスキしてね。

#書く  #文章を書くことが好き #書くこと #書くのが好き #書くことが好き #感謝 #文字 #文章術 #日常を文章に #文章力 #日常 #表現#書く習慣#チャレンジ#挑戦#感情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?