見出し画像

死人を敬愛する私

変わり者でメンヘラ的な重さも伝わる
この偏愛的なタイトル。

私を体現するのにぴったりなこの一文。

そして、私の敬愛する2人は

三島由紀夫とhideだ。

知らない人のために軽く紹介しておこう。

三島由紀夫

小説作家。代表作「金閣寺」「仮面の告白」
「潮騒」等

没1970年(45歳)

hide

X JAPANのギタリスト。X JAPANの曲を何曲も作曲している。X JAPANのほかにソロ活動も行っていた。

没1998年(33歳)

ふたりに共通する所は

・マルチな活動をしていたこと

三島
俳優、脚本家、思想家、
ボディビル(写真集にもなった)等

hide
ソロ活動、インターネットを初期の頃から使用してファンと交流、
「zilch」というバンドで世界進出 等
(世界に出る前に亡くなる)

・全盛期で死を迎えたこと。

・下降することなく亡くなった事。
(むしろ上がり続けていたのでは?)

・時代の最先端と言うより未来に生きた人間

やっと時代が追いついて来た感じがする。
三島の作品はまさに今の時代のLGBTや多様性を体現したものだ。

hideも然り、インターネットを
いち早く使い始めたり、未来を予見するような
「ピンクスパイダー」という曲(妄想やインターネット、自殺に関係する暗喩がされている)
新しいものを常に取り入れる姿勢があった。


逆に考えてみれば、
もう死んでいるため、美しいままだ。
朽ちることはない。

謎の迷走作品が出ることもない。
(新作がでない寂しさはあるが)

全盛期で死ぬことは
幸せなのかもしれない。


最後に一言



いろいろ言ったけどさ


かっこいいから!すき!!


終わり!





この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?