マガジンのカバー画像

ケーススタディ

50
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

20代マーケピザ9月の課題「決算書から企業のビジネスモデルを読み解く

20代マーケピザ9月の課題「決算書から企業のビジネスモデルを読み解く

9月の20代マーケピザの課題をまとめたのでここに記載します。
今回のお題に対して、サクサクと財務諸表を読んで自分なりにまとめてみました。
業界はデジタル広告代理店です。自身が身を置いている業界といううことと
変化が最近激しくなっているので、選びました。
企業は大手の三者です。サイバーエージェント、オプト、セプテーニ。
2018年の決算を今回は対象としています。

サイバーエージェント

売上高が3

もっとみる
広告費0円で掲載1500以上獲得の秘訣

広告費0円で掲載1500以上獲得の秘訣

ブランドが立ち上がる時に大事な事は売上よりも認知No,1をとる事

2014年12月にBean to Barスタイルでカカオ豆からチョコレートの製造販売を行うMinimal - Bean to Bar Chocolate - (ミニマル)を設立し、現在5店舗(2工房)を都内に展開しています。

まだまだ成功と言える状況には程遠いですが、ここまでやってこられた要因の一つに特に設立から3年間の広報戦略

もっとみる