見出し画像

とこしえの春に咲き添う

緑の中に時折咲いている、雪をまぶしたかのようなこの小さく白い花が好き。桃山です。

\わりと色んな所に咲いてるよね/

インパクト大の大きな花も素敵だけど小さい花も可愛い。まあもはや自然なら花も草木も岩肌も砂すらも愛してやまないんだけどね。

\緑と岩肌の渋さをバックに存在感際立つ白い花/

本当に自然は芸術で溢れてる。そんなことを思った通院帰り( ˘ω˘ )

\指輪を隠して遊んでみたりなんかして/

彼氏から貰った私の宝物でありお守り。誕生石のタンザナイト。案外自然と調和するのでよくよく一緒に撮ってる✿·͜·ᰔ

そんな彼氏と久々の家デートをしたのですが会った瞬間から「謝らなければいけないことがある」と彼氏。

ついに振られるのか!?と思ったら、もはや存在すら忘れてたホワイトデー延期のお知らせでした(^q^)

律儀だ!!何なら私も先月メンタルヘラヘラしてたからバレンタイン延期したのに←

\そして何故かお古のプロコン貰いました/

最近私が友達と3Dゲームやったけど難しかった!と話した事を覚えてくれていて「これでならやりやすいと思うよ!」と。

もはやこれがホワイトデーで良くない???お古とはいえ純正のプロコンって8000円くらいするんだって。絶対自分じゃ買えん。

何はともあれ彼氏に感謝。これでモンハンもやりやすくなるよ?と一緒にモンハンやりたげな彼氏を横目に久々のマリカに勤しむ私←

いやだって新コース購入したくせに全然やってなかったからさ?それにやり慣れてるゲームの方が使い心地の違い分かりやすいし?

うん、

3Dゲームは常時一人称視点のゲームじゃないと無理!!視点変更までスティックで操作しながらその他の操作もしなくちゃいけないってなると指が忙しすぎる←

生まれて初めての3Dゲームがスーパーマリオ64だった私としてはジュゲムカメラ必須なんです。せめて顔の向きに合わせて視点も自動で動いてくれない!?ってなる( ◜ᴗ◝)

64からいきなりSwitchに飛び級した私にはマリカ以外出来る気がしません、でもポケモンはいつかやりたい=͟͟͞͞◓

\新コース全部走ったらエンディング流れた/

コラージュみたいでめっちゃ可愛かった!!流石天下の任天堂、あらゆるところで楽しませてくれやすぜ( ˘ω˘ )

新キャラも増えててビックリ。ディズニーに出てきそうなお姉さんがいて興奮した😇

服装も好みでジャンプアクションの度に見えそうで()ハシャぐ私。彼氏は大人美人は好みじゃないのでスンッ( '-' )て反応だったけど←

因みにこれマリカしてたの私だけで彼氏は横でYouTube見てたよ★昔バチボコに負かして以来やってくれない( ˘ω˘ )あと酔うらしい←

モンハンでは酔わないのに!?!?!?!?

でも何気に画面はちょくちょく見てくるので2人して「何だこのコース!?」ってハモったり「パイセンは車体と共に体が傾くタイプなんだねぇ」なんて感想言われたり普通の会話までし始めるからこれはこれで楽しい(^ᵕ^)

そして私がトゲゾー食らったり被弾受ける度によっしゃ!!やったれ!!やったぜ!!と喜ぶ彼氏。いや彼女を応援して???( ◜ᴗ◝)

そんなこんなで気付けば夕方。彼氏が「パイセン!夕飯はラーメン食べたい!」と有難くも外食提案してくれたのでいつものお店へ。

\ご飯が合う濃い系、海苔とほうれん草最高/

彼氏は更に味濃いめ油多めでニンニクを足すという。けれども最近は己の胃袋の限界に気付いたのか大盛りを頼むのは辞めた模様ww

毎回大盛り頼んでご飯おかわりしては「苦しい…」ってなってたもんね成長したね( ◜ᴗ◝)

このお店の良いところは外に灰皿があるところ。煙草を家に忘れた私は彼氏に貰いタバコしつつ、お店で流れてた90年代っぽいV系の曲が気になって検索しまくってたww

夏色とかV6とか流れてた中でのそれだったからね、余計に気になっちゃったんだ。あのクセのある歌い方とビブラートは絶対V系←

昔働いてたパン屋さんでバンギャの人がいたんだけど、その人とシフト被ったときは有線のチャンネル弄ってV系祭りしてたなあ、懐かしい…パン屋に轟く京さんのデスボ(^q^)

なんて昔話をしながら帰路につく2人。

そして更に新たな謝罪をする彼氏「ごめんね俺ラーメン食べるとお腹壊すんだ」。

トイレ掃除が捗るなァ(棒)と返して暗にバレてるぞ腹弱いの&そのトイレ掃除してる事実を匂わせる私( ◜ᴗ◝)

知ってるよ!!何たって痕跡残るからね!!

私は基本的に過度なストレスや外食、血祭り前の油物爆食い期以外は同じ食事で生きてるのでお腹壊さないからね。分かりやすい😇

もしこの先同棲することがあったならお腹を
壊す方がトイレ掃除担当にしたいんだけどもダメかな←

なんて妄想しながらも帰宅。

お風呂沸かしながら一服して「明日粗大ゴミ出すから8時前に起きなかったら叩き起こして!」と早起きの彼氏に目覚ましを頼む私。

そして「それは10段階の内のどのレベルの力で起こせばいい??」と彼氏。その返答は想定してなかった(^q^)

私「いやそこは徐々に上がってく感じでw」
彼「無理だね!さあ選んで!」
私「じゃあ2くらい?」
彼「おけ!上から2番目の力だね!」
私「待って待って待って」

すぐ彼氏に頼るのは良くないね!と大人しくマイスマホで目覚ましセットしました( ˘ω˘ )

私「そういえば昨日久々に悪夢見た!」
彼「○○(彼氏会社の問題児)と●●(彼氏会社の評判クソ悪い新卒)が枕元に立つ夢?」
私「それは確かに悪夢だね(彼氏には)」

ホント面接官仕事して?てなくらい問題児が溢れ更にお守りを任される可哀想な彼氏←

彼「んでどんな悪夢見たん?」
私「電車で新しい路線走ります!ってなって更に車みたいに前の景色が見える仕様になりテンション上がって1番前の席で進む景色を見てたら火花上がって大炎上、火と煙に追われて後ろの車両に走ってるとこで目覚めた」
彼「なにそれこわい」

私「メーデー(航空事故ドキュメンタリー)を流しながら寝たから見たのかな」
彼「それは確実にそう( ˘ω˘ )」

つい見ちゃうんだよねそういう系。どうなのそんな彼女と思うんだけれども「分かるよ!俺も世界爆発事故5選とか見ちゃう!」って言ってたのでモーマンタイ。私もソレ見た←

こういうよく見るものや倫理観が似てるから長く一緒に居られるのかもしれない( ˘ω˘ )

そんなこんなでお風呂入りお布団へ。久々に彼氏と寝たからか何故か寝つきが悪かった←

次の日は朝無事粗大ゴミとして古のせんべい布団を出し朝風呂から上がった彼氏とすれ違うように朝散歩に出かける私(^q^)

人が居てもルーティン変えたくないマン←

彼氏は私が起きてすぐ朝散歩するとは思ってなかったらしく「言ってよー!俺髪濡れちゃったから一緒に行けないじゃん!」と可愛いことを言ってました( ◜ᴗ◝)

そしてお散歩から帰ってきたら朝風呂でスッキリしたのかスンヤリ寝てた(いつもの光景)

いつもなら一緒に寝ちゃうんだけどこの日は久々に手料理するかと長ネギをみじん切りにしネギ塩制作。花粉と相俟って涙鼻水凄い←

丁度お昼頃に起きてきた彼氏は久々の手料理にルンルンしてた( ◜ᴗ◝)愛いやつめ。

豚肉焼いてネギ塩和えて味噌汁も作っていざお昼ご飯。写メるの忘れるくらい空腹だったので2人でうまいうまいと即ペロリ。

洗い物は俺やるからね!とササッとやってくれるの超ありがたい( ˘ω˘ )私ニートなのに←

そのあと彼氏は再びスンヤリ、私は胃酸逆流防ぐため1時間粘ってその後スンヤリ。昨日眠れなかった分もグッスリ眠れた( *˙ω˙*)و

くっついて眠るとやっぱり起きたあとの幸福感がすごいね!そして起きてからは壁にもたれて体育座りする彼氏の間に腰掛けるスタイルに。背もたれ彼氏の安定感たるや。

横にならずとも密着できるこの体勢に2人で「これは良いものだ」と盛り上がったりして楽しかったです( ˘ω˘ )

なんて書いてたら3000文字( ᐛ👐)
そら文章MP切れでLINEも返信できなくなるわ(言い訳)

というわけで終わります。
それではまた。

://勇侠青春謳
>>ALI PROJECT

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?