見出し画像

【なかなか結果が出ない人向け】毎日歌い手活動で頭がいっぱいです。でもあなたがやれることはまだまだまだまだたくさんあります【そろそろ本気を出しませんか】

ももせです!


同じ活動をしているのに結果がついてきている人とそうでない人の違いってなんなんでしょうか。今日はそんなお話です。


もちろん誰しも一生懸命の活動をしていると思います。
それは否定しないですし、したくもありません。

しかしその『努力』1つとっても質というものが最終的に大きな差になってきたりします。集中して『120%の力で活動できた!』って言えるほど、確実な活動ができているでしょうか。


基本的に行なっているTwitterの拡散活動ですが、あれは1分違うだけで結果が変わってくるとても気難しいシステムです。その1分を大切に扱うか、別のことを優先してしまうかが大きな分かれ道になっているとももせは考えます。

優先順位を更に厳しく決めてみてほしい。

自己責任となってしまいますが、仕事や学校もある中、どうやりくりをしてどんな結果を出していくのがぜひ自分に問いかけてください。書類や課題に追われる時間にも負けずに活動している人が愚直に結果を出している事実があります。


こちらでも優先順位の決め方を解説しています。
ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね!


さて、このままあなたが漠然と『頑張ってるのに』を続けてしまうと・・・

結果が出ないことによって『頑張ってるのに・・・』と更に意気消沈し、次第に活動がフェードアウト。そして気付いた頃には活動が止まって3年経っていたって恐ろしいことはよくあります。


毎日夢見て頑張っていると思うのです。それは重々伝わっています。

でも、もしかしたら7割くらいの取り組みになってしまっていないでしょうか。それを毎日継続できることもすごいことなのですが、誰かに取り組みを褒められたいわけじゃないでしょう。

もっともっと本腰を入れないと、と思ってもらいたくてこのnoteを執筆します。

やはり歌い手活動一本に全力集中できていなくて、結果を出せないまま行動が流れていってしまっているのはとてももったいない。



寝るか、食うか、活動か・・・


そのくらい濃厚に活動をしてみたことはありますか?今やっている方も、もっと詰められるところはないでしょうか?

短期間でもいいです、ぜひ生活を犠牲にするギリギリまで動いてみてほしいのです。

学校から帰ってきたら毎日カラオケやスタジオに入って声を出し続ける。
仕事から帰ってきたら今日上がった有名ボカロPの曲をできるだけ聴く。
休みの日はずっと制作や活動の準備をして毎日投稿ができるくらいにする。

1ヶ月だけでもやってみてください。きっと考え方も変わります。


成功するために動くとしたら、今の自分はどんな状況なのかが把握できます。

歌い手活動が趣味だったとしても、それが優先順位の高い趣味なっているでしょうか

ももせはファームゲームにハマっているのですが、1分でも無駄にしたくないので作物が育つ時間がいつなのか把握している時がありました。
好きなことってこうやって、どハマりしてレベルを上げていきますよね。好きこそ物の上手なれ。

いつしかその熱量は歌の活動に向くようになりました。要するに『趣味の優先順位』が変わったということです。ここ数年、ゲームはやっていません。
1つにクローズアップして活動を考えていきましょう。


そうなるとどうなるか。

心を入れ替えて始めてみると、進み具合が爆発的に違います。当たり前に行動をとることができ、そして結果も当然ついてくる。リスナー側からしたら『また投稿・・・また投稿!?今月○作上げてるけど!?』って興味づけする見栄えになります。

お〜、頑張ってんね〜。ちょっと応援しちゃおうかな。
なんて言わせたら勝ちですよ。


・・・ストイックに動くって無理だって、心のどこかで思っていたりしますか?

学生だし、、、
仕事忙しいし、、、

要するに、ただの言い訳になっていたりしませんか?


休憩時間、昼食時間、通勤通学の時間までも成功者は活動のことで頭がいっぱい
なんですよね。きっとこの経験ってあると思います。漫画でもゲームでも好きなことって隙間時間でチラチラと覗いていたりしませんでしたか!

好きなことの延長で歌い手を選んだ方も多いですよね。

始めたての新人歌い手の頃はそれは夢のある未来や選択肢があるわけで、きっと経験すること全てが幸福感に満たされると思います。しかし1年やってみると、活動の義務感に押し潰されて次第に『無理をしない活動』を無意識にとってしまうわけです。
それはしょうがない、人間というのはリスクの少ない道を自然に選んでしまう生き物なので。


まずは結果を出したいなら、その自然の摂理を飛び出してもらいたい。

何度も言いますがもちろん自己責任です。でも人間を捨ててる活動者って、やばいですよ・・・



『頑張る!』は口で言うのは簡単


活動で頭の中いっぱいにする、も然りです。

行動をとることが一番の課題だと思うのですが、ももせはブラック企業にいながら活動している時はまさしく『寝るか食うか活動するか』でした。


出勤2時間前には起きて歌唱依頼の制作をしたり、自分の歌ってみた作品をmixし、そのままパソコンを持って出社。暇があったらTwitterは覗いてましたし、昼食も10分でとってあとは活動の準備やできる制作を進める。仕事中に鼻歌で作曲してメモをとることもしょっちゅうありました。


ぜひ一度、あなたの好きなことなのだからのめり込んで欲しいのです。一週間でも構いません。連続して3日以上はやってみてください。

止まらなくなる人も出てきます。知り合いの活動者はもう3年ほど『寝るか食うか活動するか』な生活を送って歌ってみた作品の投稿を落とさず続け、相互フォローなどせず間も無く万垢を迎えるところです。


少し焦ってきましたか?


人生を成功するかもわからない活動で棒に振るわけにもいかないと思いますが、少しでも本気の夢を語れるようになったのであれば周りに『バカだなぁ・・・』って後ろ指刺されて笑われたとしても続けてみてほしいのです。

行動だけがあなたを未来に連れていく力なので。



この言い訳禁じます。


聞き飽きているのでハッキリさせます。

『コミュ障』は封印してください
それってあなたが人と関わりたくないだけですよね?


実際にももせも人となんて一言も喋らずに生きていきたい人間でした。

大人になるまで、10代の間はずっと大人や友人の顔色すら伺って気疲れはするしストレスは溜まる人生でした。だからこそ歌を歌っている間だけでは自分自身を爆発して制限することなく、自由に生きている心地がしたのです。

『歌で食べていけたらいいなぁ・・・』と漠然と大きな夢を妄想していました。

出社せず家で引きこもって制作していれば生きていけるんだからこんな幸せな仕事ない!って思ってたんです。


でもそれを叶えるには、どうしてもコミュニケーションが必要で・・・

しかも大勢、そのほとんどが初対面の人。コミュ障を言い訳にしていた時もあったのです。でも未来なんて切り開かれる兆しもなし。


他人とコミュニケーションを取っていいことは『情報』が手に入ることです。

それから頼りにされると人間は嬉しいものなので『教えてください』ってワードに嫌な顔をする人の方が少ないですよね。

流行りはなんなのか、今困っていることの最善策はあるのか、もっと効率のいい活動方法はないのか・・・。


そしてその中でも一番重要なのが『ツテ』です。
デビューするにしても、これから結果を出していくにしても、情報という武器を落としてくれるのが結果を既に出している先人たちや力を持っている人です。

決して一人で大きくなっていこう、とは考えないでください。
それは破滅への道です。


知識や力はあなた自身が集めてこなくてはいけないものになってきます。

だから『コミュ障だから無理』なんて言い訳をしている場合ではない!


騙されたと思ってまずはTwitterで気になってる活動者10人に話しかけてみてください。もちろん返信がないことも普通にあります。その人のために心を痛める必要はありません。協力してくれないのですから。

でも返信がある人ってきっと『連絡ありがとう』『私もお話したかったんです』って人ですよ。怖い人もいませんし、その一通でやりとりが終わってしまっても大丈夫です。

だってあなたは自分でかけた『コミュ障だから』の呪いを解いたのですから。



お金や時間があっても○○がなくては


それが『行動力』です。


言われなくても十分やっているって方も、改めてもっと突き詰めてみてください。
もっとやばい活動方法が見つかるかもしれません。

いまいち自分のできることがわからないんだ、って方も遠慮なく公式LINEのメッセージで相談してみてくださいね!


少なくとも ももせは『歌唱歴10年以上』『経験曲数約500曲』『仮歌売上6桁』『音楽事業展開』をしている経験があるので、多くの方とお話をして人脈やばいことになってます。笑

何かあれば人を紹介することもできますし、まだまだご縁を求めていますからね。



ももせ

こんにちは(٩・ω・و)ももせです よろしければサポートをお願いします!! 素敵な発信ができるようにこれからも頑張らせてください\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////