記事一覧
【生活者視点でのマーケティング】①基本の考え方
4月から新しい職場で業務をスタートして3週間、業種は変われど、変えてはいけないなと感じた考え方を2つご紹介します(どちらも新しい上司の教えによって気づかされたことではあります)
※余談ですが、(ようやく)コトラーのマーケティング5.0の翻訳版が発行されましたね。読破したらまたその感想を綴りたいと思います。
1.寅次郎、鉛筆を売るまずはこちらを見てください(4分程度の動画です)
見たことがある
自己紹介とわたしのこれから
はじめまして。mj-2と申します。
30代後半でこの春転職をし、気持ちも新たにnoteを始めることにしました!
マーケターとしてもっと成長していきたい、そして年齢に関係なくチャレンジしたい場所で働けることをお伝えしていければと思っております。
1.自己紹介30代後半の妻、子供二人(中学生と小学生)の4人家族。大学で心理学を学ぶも早い段階でカウンセラーの道を諦め、消費者心理学≒マーケティングの学問