「地味にPV伸びてます。」な瑞野の記事を紹介します。~略してジミのび!#6~

もうすぐ3月だね!!
大学卒業したくないな!!!

地味にPVが伸びている
瑞野の記事を紹介!
略して #ジミのび ~~!!(拍手)


このnoteシリーズでは、瑞野蒼人のnote全体を底上げしていくために、そして、瑞野自身のモチベーションも上げていくために「地味にPV伸びてます」略して #ジミのび な記事をご紹介して、過去の記事に触れていただく機会を作っていきます。読者のみなさんも、「あ~そういえばこんな記事あったわ~」とか思いながらぜひお読みいただければ幸いです。

では早速参りましょう。
今回のレコメンド記事はこちらの4本!


【ジミのび記事①】

#140字小説 『Starting Over』

140字小説に初めて挑戦してみました。なんか140字の中で上手い事どんでん返しを作ったりトリックを引っかけたりするのが苦手なので、逆に盛り上がりを抑えた穏やかな作品でやっていければなぁ、なんて考えています。だれか140字小説を書くコツとかあったら教えてください。


【ジミのび記事②】

瑞野、『学長賞』獲りました。

「地味に伸びた」っていうか「ちゃんと伸びた」。みなさま沢山のスキやコメント、本当にありがとうございます。自分としても、初めて物書きで形に残る評価をしてもらえたというところで大きなターニングポイントになったことは言うまでもないので、この受賞の喜びをたくさんの皆さんと分かちあえて本当に幸せです。


【ジミのび記事③】

吉本新喜劇は、すべての文芸作家が
使える最強の教科書だと思う。

この記事はほんとこの世のすべての物書きやってる人に見てもらいたい。新喜劇見たらよく分かるんですよ、ストーリーに必要な仕掛けが何なのか。まさしく「小説執筆版スピードラーニング」って感じです。そういえば、最近スピードラーニングのCM全然見ないなーと思ったら事業自体が既に終了してたみたいです。びっくり。


【ジミのび記事④】

映画『あしやのきゅうしょく』を観た話。

予告編の時から気になってたんですよね、この作品。実はこの記事を公開したあと、『あしやのきゅうしょく』でメガホンを取られました、白羽弥仁監督から私のnoteにフォローが来ましてビビり散らかしました。秒でフォロバしました。この場をお借りして白羽監督、その節は本当にありがとうございました。映画『神戸在住』もめちゃくちゃ好きです。


以上4本をレコメンドしました~。
いかがでしたでしょうか?

というわけで、「#ジミのび」 第6回はこれにてお開きでございます。もうすぐ3月ということでねぇ、驚きました。永遠のように思えた冬があっという間に終わってしまいますね。春になったら、もっといろんな場所にお出かけしたいな~~。と考えてます。


継続は、チカラなり!!
バイバーイ!!