見出し画像

1泊540万!コンラッド・モルディブ「ザ・ムラカ」宿泊記②

生きているうちに行ける天国、モルディブ。

以前、世界初の海中スパを有する「フヴァフェンフシ」、世界初で海中レストランを造った「コンラッド・モルディブ」、同じく海中レストランがある「アナンタラ」、お部屋がスライダー付きの「ソネバジャニ」などいくつかのホテルに宿泊しました。

そして3年ぶりの海外、8回目のモルディブに選んだのは、「コンラッド・モルディブ」。
さらに最後の1泊に宿泊した、世界初の海中レジデンス「ザ・ムラカ」がすごかったー!

世界では「水中の客室」というのはあったものの、その多くが水族館の水槽に隣接したものなど。

海上と海中の2階建ての独立したレジデンス・スタイルは、まさに世界初!

先週はこのお部屋の海中ベッドルームを紹介しましたが、今回は、水上部分です!

⭐お泊まり出来る天国

コンラッドのメインの2島からは独立して、専用の桟橋の先にあるのが
「ザ・ムラカ」。

200mの桟橋の先にある白い水上コテージ。
でっかい扉を開くと広~~~いリビングダイニングキッチン!

ソファセットが2つあるよ~♪
一応、全部座ったぞ~!

ウェルカムドリンクのココナッツジュース。
「THE MURAKA」と書いてある~♪

ウェルカムアフタヌーンティーにウェルカムフルーツ!
いや~ん、食べきれるかしら!?

色々気になるけど、まずはデッキテラスへ!
インフィニティプール、結構広い!

デッキチェアにパラソル、ソファセット。
ザ・リゾート!

8名掛けのダイニングテーブル。

こちら側にもテラスラウンジがあり、ここからはサンセットがキレイに見えました♪

キッチンエリアにはグラスが「どんだけ~」というくらいに並んでいて、選び放題!

「ザ・ムラカ」では、水上にも2つ、ベッドルームあり。
インテリアが白とブルーなのも好き♪

バスタブは超オーシャンビュー!

振り返るとスケスケシャワールームとスケスケトイレ。

洗面台も2つ。
おっと。
こういうの、パウダールームっていうみたい。

ポーチとか、出しっぱなしでもOKよ~♪

もう1つのベッドルームもステキ。

3つの寝室、全てにタオルアートが。
白鳥にクマさんにゾウさん、ワンちゃん。
可愛い!
寝る時はそぉ~っと横に移動しておきました。

⭐ボディガード、ベビーシッターのお部屋付!?


さらに「ザ・ムラカ」には、専用のジムもあるんです。
といってもこのお部屋には1泊だけだったので使う間、なかった~。
あ、1週間いても使わなかったりして!?

このジムがある別棟。
HPには、こう書いてありました。

「別棟には、専用ジム、電気制御室、専属のバトラーやシェフ、警護スタッフが常にスタンバイ。
ゲストと同行のボディーガードやベビーシッターの部屋も用意されています」

なんですとー!
確かに、お部屋を案内して頂いた時に、一度外に出てからジムなどを見せてもらい、他にも色々ドアがあるな~と思ってました。

そうだったのか~!
といってもボディガードを連れて行くことはありませんが(笑)。

⭐憧れのフローティングブレックファスト

このお部屋でやりたかったのが、「フローティングブレックファスト」。

そう!
あれあれ!
インスタとかで見る、プールにぷかぷか浮かぶ朝食です!

1日目、前日に宿泊者がいなかったのか、午前中早めにチェックイン可能という。
では、早速!

この朝食もあるし、ウェルカムフルーツ、ウェルカムアフタヌーンティーもあるしで、ランチを予定していたチャイニーズレストランはキャンセルしました。

でないと食べきれない、というのもあったけど、チェックアウトまで、このお部屋を一歩も出たくなくなっちゃったんですよね。

⭐海中ベッドルームを上から見る!


デッキテラスからは海に降りる階段あり。
ここからシュノーケリングが出来るというのでGO!

あ、バトラーのハイサムさん、左に映ってる!
とってもとってもいい方でした~☆

見えてきました!

上から見る海中ベッドルーム!
おおお!

あ、こちらがバスルームの!

中からみるとこれ!

水上にニョキッと出ているのは、海中ベッドルームからの脱出トンネル。
(左上)
緊急時にはここから脱出出来るようになっているそうです。

80cmはあろうかというでっかいフグもいたし、ロウニンアジも!
パリスヒルトンが作ったというサンゴの植付け台(右下)もありました。

私達がシュノーケリングしているのを海中ベッドルームから友人が写真を撮ってくれましたよ。

⭐モルディブのカレー最高!でも辛いソース注意!


もっちろん、ディナーもインルームで。

モルディブはインド洋、スリランカの南に位置し、やはりカレーが美味しい!

グリーンカレー大好き!
実は私、初めてグリーンカレーを食べたのはモルディブでした。

最初は、味が想像出来なかったグリーンカレー。
1回目のモルディブで友人が注文したのを食べてみて感動!
数泊の間に何度も食べました。

ウェルカムフルーツもどっさりあったので、カットをお願いすると、美しいフルーツ盛りに。

バターチキンカレーにナシゴレン。
このバターチキンが絶品だったな~♪
これ、近くのお店にあったら通っちゃうな~。

ただし!
ナンの横にある赤いソースに注意!

実は、夜、アクシデントが起こったんです。
この美しい海中ベッドルームで眠っていると、上階にいた友人が起こしに来て、「あやのさんが腹痛で苦しんでいる」という。

上階のリビングに上がってみると、お隣りで寝ていたはずの友人が、腹痛でもだえている!

バトラーさんに連絡し、ホテルドクターが駆けつけてくれました。

最初は食中毒かと思ったけど、基本、皆、同じものを食べていたし、彼女しか食べていないものというと・・・

「あ、あのソース!」

そう。
バターチキンカレーについていた辛いソース!
彼女は「結構辛い!」と言いながら食べてたんですよね。
他の3人は食べず。
「それや・・・」

結局、急性胃腸炎、と診断され、点滴をすることに。
ドクターは、点滴が終わるまで1時間、診ていてくれるというのです。
それは安心!

4人での宿泊だったので、使っていなかったベッドルームで横たわる友人も、お薬が効いたのか、落ち着いたよう。

バトラーさんも
「私もいるので皆さんはどうぞおやすみください」
と言ってくださったので、それぞれベッドルームに戻りました。

翌朝には彼女も元気に回復。
良かった良かった!

普段辛いものがお好きな方でも、海外では要注意☆

夜は海中ベッドルームはライトアップされ、幻想的でした。

⭐チェックアウトしたくない~

2日目。
デッキテラスでは、水平線から上がってくる朝日がキレイでした。

朝食もインルームダイニングで。
フルーツ、サラダ、卵料理にワッフル~♪
急性胃腸炎だった友人も回復。

いや~本当に素晴らしいお部屋でした!

「ザ・ムラカ」に宿泊したことがある有名人をお聞きすると、パリスヒルトンやアメリカの有名ユーチューバー、サッカーの世界的スター選手、中東のロイヤルファミリーやプリンスがお泊まりになったという。

パリスヒルトンは創業者「コンラッド・ヒルトン」の曽孫ですね。
それにしても、そうそうたる顔ぶれ。

2018年にオープンした「ザ・ムラカ」。
バトラーのハイサムさんが知る限りでは、私達がこのお部屋に泊まった初の日本人!?かも!?ということでした。

感激ー!

⭐いつか1週間泊まれますように☆


このお部屋、9名まで宿泊可能という。
今回は清水の舞台から飛び降りるつもりで最後の1泊のみにしましたが!
いつかこのお部屋に1週間泊まれたらいいな~

ベッドルームは3つだけど、スペースいっぱいあったので9名いけるかな。

公式HPには、「ザ・ムラカ」の特徴として、こういう記載がありました。

✅2つのベッドルームと、海が目の前に広がるバスタブ付きバスルーム
✅インフィニティプールのある屋外デッキ
✅24時間常駐の専属バトラーと専属シェフ
✅オンコールのフィットネストレーナーとスパトリートメント
✅プライベートジェットスキー

なんだとー!?
プライベートジェットスキー!?
オンコールのフィットネストレーナー!?

今回は「ザ・ムラカ」は1泊だけだったのでなかったけど、連泊しているとジェットスキーがついてくる?
電話すれば専用のジムにフィットネストレーナーが来てくれるってこと!?

いつか、連泊が可能だった時にはやりましょう!

さらには!
こんな記載も見付けました。

ゲストはモルディブのヴェラナ国際空港に到着した時から対応が違います。CIPサービスという、最優先に入国審査と荷物の受け渡しが行われるVIP待遇で迎えられます。
そのままプライベートの水上飛行機でコンラッド・モルディブへ向かい、ザ・ムラカの桟橋に横付けし、客室でチェックイン。
お部屋に入るまで関係者以外に見られることなく、完璧なプライバシーが保たれます。

朝日新聞デジタル

なんだとー!?
そっか~
「ザ・ムラカ」に連泊するとそんな特別待遇があるんですね!

いつかそんな日が来るかしら。

今回は、最後の1泊の「ザ・ムラカ」でしたが、次週は遡って前半に宿泊したプレミアウォーターヴィラをご紹介します。

⭐⭐戸川みゆきのインスタグラム⭐⭐

海外旅行アカウント
国内旅行アカウント
グルメアカウント
ライフスタイルアカウント
ダイビングアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?