これからBUYMA(バイマ)を始める人も稼げるのか?!検証してみました♪
さて本日は、
「戦術は時代の変化で色褪せるが
戦略は時代が変わっても錆び付くことがない」
についてお伝えします。
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稀に僕の公式LINEの読者様から
このようなお問い合わせを頂きます↓
確かに違う面は
いくつかあると思います。
✅新規アカウントでルイヴィトンの出品者ができなくなった!
✅BUYMA(バイマ)の取扱高が100憶円以上増えた♪
✅規約が少々厳しくなった等々…。
これらの事実を踏まえて
僕のアカウントで2年以上、
出品を続けてくれている外注さんに
100%僕のプロデュースでアカウントを
令和の時代に作らせてみました。
その検証アカウントの結果から
変更点に対する見解を述べさせて頂きます。
ルイヴィトンの出品者が
倍以上も増えた?!
これは正確に言うと
僕がBUYMAで出品を始めた
2017年の10月頃は500人ほどでした。
2022年3月頃の出品者数は
1800人ほどなので
3倍近い数にはなっています。
しかし、2022年の5月頃に
新規アカウントでの
ルイヴィトンの出品ができなくなりました。
これによって
2022年6月現在の出品者数は
1300人ほどに激減りしてます。
では、もうルイヴィトンは
売れないのか?!
答えはノーです♪
モンクレール等、
その他の出品制限があるブランドとの位置付けも
微妙に異なるようで出品するアカウントは
BUYMA(バイマ)側に
認められた人しかできないみたいです。
しかし、今年の2月に開設させた検証アカウントでは
ルイヴィトンの出品しかさせておりません。
途中、出品者が数百人規模で減り出し、
4月の後半辺りからお問い合わせや
受注が入っても在庫なし…
こんなジレンマの期間を乗り越えて
5月の後半辺りから急に毎日のように
商品が売れ出しました。
現時点で
ルイヴィトンの出品ができる人は
ラッキーですし、
出品できない新しい人でも
他のブランドで実績を積んでいけば、
いずれルイヴィトンの出品OKという楽園に
辿り着けるはずですよ♪
BUYMA(バイマ)の取扱高が
100憶円以上増えた背景とは
BUYMA(バイマ)急成長の要因の大きな理由が
英語版BUYMA(海外ユーザー向け)だと
言われておりますが、
まだその恩恵を感じるほど
海外ユーザー様からの受注は多くありません!
まだまだ僕がメインのアカウントで
BUYMA(バイマ)無在庫販売を始めた
2017年頃と変わらず、
8~9割以上のお客様が日本在住の方です。
それは逆に言えば、
今後更に期待できる要素だと
言えるのではないでしょうか?
まだまだ全世界という
大きな規模のマーケットが
未開拓の状態となっているわけですから
伸びしろだって半端なものでは
ありませんよね♪
出品者に厳しい規約が増えたからこそ
BUYMA(バイマ)一択の道が拓かれた!
僕の覚えてる範囲では…
✅カテゴリーのズラし出品は禁止!
✅シーズン表記は正しく!
✅受注確定後の値上げの際は一度キャンセルしてから!
✅モデルの着用画像や一部ブランドのロゴ使用NG!
ぐらいだったと思いますが、
受注確定後の
値上げの際に一度キャンセルするのが、
少し面倒くさいぐらいで
他は特に困ることもないです。
カテゴリーのズラしは
わざわざすることもないですし、
シーズン表記はわからなければ、
ルイヴィトンのカスタマーサポートに
聞けば教えてくれます。
出品者にとって
有利なルールとなっている販路は
まだまだBUYMA(バイマ)ぐらいしか
存在しておりません!
ですので厳しくなった面ばかり見ないで
出来る範囲の中で
しっかりとルールとマナーを
守って正しく活動していきましょう♪
もちろんこの検証アカウントにおいても
リサーチは一度もさせておりません!
出品も一人でやらせていますので
月に500件ほどの出品数です。
それでも僅か数ヶ月で
ブレイクスルーを果たしています💨
出品の外注さんを雇って
本格的なアカウント運営をしていけば、
月商200万円以上(利益40、50万円台)
なんて楽勝だと思いますよ♪
また僕がメインアカウントで
BUYMA(バイマ)始めた頃と
ほぼ出品者の数が変わっていない
シャネルとエルメスの存在も見逃せません!
やってくれる外注さんがいたら
今度はエルメス専門のアカウントでも作って
検証してみたいと思います♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
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