見出し画像

企業理念を理解して味方に付けるBUYMAマーケティングとは?!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「プラットフォームを攻略して
 BUYMA(バイマ)で勝ち続ける方法」

についてお伝えします。

・・・・・・・

プラットフォームの攻略方法を
ご存知でしょうか?

noteはもちろん、
Twitter、Facebook
Youtube、clubhouse、
アメブロ、Tik Tokなど

これらの攻略方法を見つけるためには
あることを調べることから始まります。

それは企業理念に沿った
行動をすることです

例えば、公式noteアカウントの
企業理念を読んでみると

「だれもが創作をはじめ、
 続けられるようにする」

と書かれています。

noteを攻略するのであれば
これが答えです。

ではどうやるかというと、、、

それはnoteで上手くいかれている方に
お聞きください!笑

僕はBUYMAの専門家なので
BUYMAについてお話させて頂きますね♪

実はこの考え方、BUYMAでも
当然、活用することができます。

画像1

企業理念を理解することで
活動の方向性を定める!

プラットフォームを攻略するためには
運営している企業の理念を把握する。

そして、BUYMAでも扱うブランドの
企業理念に沿った行動を取ることで
思わぬ成果が生まれるのです。

僕の取り扱うブランドの中で
エルメスがよく売れているのですが、

エルメスは1800年代のフランスパリ
に高級馬具の工房を開いたことが
始まりといいます。

そんなエルメスの製品は、
ナポレオンやロシア皇帝等の

王族や貴族たちを顧客として
発展していったそうです。

しかし、時代は自動車の発展により
馬車の文化は衰退をしていきます。

そんな流れの中、高級馬具制作で培った
高い皮革加工ノウハウを活かして

財布、鞄等の制作に力を入れていき
現在に至るそうです。

エルメスの革製品にかける
こだわりが非常に強いのも

こういった歴史に裏付けされている
ということなのでしょうね!

画像2

ロゴから読み取るエルメスの企業理念!

エルメスのロゴに
馬車と従者が描かれているのも
こういった歴史があります。

しかし、そのロゴには
肝心なご主人様が描かれておりません。

エルメスがご用意するのは
洗練された高品質の馬車(エルメス製品)で

従者はスタッフ、
そして描かれていないご主人様は
お客様自身ということなのでしょうね!

ステップメール2通目

格式の高い拘りが
製品価値を生み出す!

そんなエルメスには
本物の馬が使う製品が
今なお存在しております。

というのも僕が
BUYMA無在庫販売を開始して

初めて売れた商品が
本物の馬が実際に被る
イヤーキャップという商品でした。

そんな経験からエルメスの歴史を
知ることになるのですが、

それを知らない2017年10月当時は
本当に驚きました。

第一印象は、
「何だこれ?」だったのですが、
その歴史を知って納得でした。

何よりそのエルメスの
馬が被るイヤーキャップから

BUYMA無在庫販売のポテンシャルを
感じ取ることができたのです。

エルメスrMFP7TSA

BUYMA初取引で
馬主さんクラスに認められる!

よくハイブランドはBUYMAでの
実績がついてから扱いましょう?!

↑といったデタラメを教える
BUYMAコンサルタントが
いると耳にします。

確かにハイブランド品を扱ったことが
無い人からすれば、そのようにハードルが
高く感じてしまうのかもしれません。

しかし、ここまで僕は
その考えは大きな間違いであると
お伝えさせて頂きました。

事実、僕のこのBUYMA
初取引を見て頂いても

それは間違いないと
言えるのではないでしょうか?

エルメスの製品を自分の所有する
馬に被せるなんて

どれだけの収入があったら
できるのでしょうか?

軽く想像しただけでも
桁が違うことが容易にわかります。

そんな桁違いのハイエンド層の方から
BUYMA初取引の新米バイヤーである僕でも
認められることがあるのです。

単にこの時は僕しか
この馬のイヤーキャップを
出品していなかったのだろう?!

という噂もありますが、
それでも上質なサービスに

慣れ親しんでいるような
ランクの人からのオーダーには

Amazonせどりをやっていた頃とは
明らかに異なる大きな可能性を感じました。

馬の帽子②

僕が感じたBUYMA
無在庫販売の可能性とは?

✅BUYMAには馬主クラスの
 お金持ちが顧客として存在する!
✅BUYMAでの実績が無くても
 ハイブランド製品が普通に売れる!
✅BUYMA無在庫販売には
 やっぱりリサーチが不要!

↑でした。

Amazon物販では箱が
少し汚いとかいう理由で
返品されることもありましたし、

メルカリでは値下げ交渉には
応じないと明記しても挨拶代わりに
値下げを要求されました。

そんな状況に数ヶ月で
嫌気が差すのですが、

BUYMAではこの初取引の
一撃でポテンシャルの違いを
感じることになったのでした♪

画像6

例えば、馬のイヤーキャップでは、、、

馬のイヤーキャップ自体は
それほど高額な商品では
ありませんでしたが、

それを購入する人の収入は
100万円のバッグ等を買う人よりも
大きな可能性を感じることができます。

これはキッズ商品と同じ論理ですが
自分自身に少し無理してエルメスの製品を
買っちゃうことは考えられますが、

自分の所有する馬に無理して
エルメスの製品を買う人が
いるとは思えません。

そもそもお馬様、自体を無理して
所有しないですよね!

そんな規格外のお客様が存在しており、
正しく攻めていけば、

BUYMAでの実績がなくても
認めて頂くことができるのです。

画像7

BUYMA無在庫販売では
やっぱりリサーチ不要!

食わず嫌いという言葉がありますが、
僕はどちらか言うと理屈っぽい性格で
理屈に合わないことは大嫌いですが、

逆に言えば理屈に合えば、
それまで大嫌いだったことでも

自分のライフスタイルとしてしまうことも
あるぐらいなのです。

例えばお菓子やジャンクフードが大好きで
何かあれば直ぐに病院に行くような感じでしたが、

そんな僕が今では超!健康オタクで
健康的な無添加食品ばかりを食し、

病院なんて一切行かずに
医食同源なんて言っているわけですからね!

どれだけ僕が
理屈っぽい性格かわかるかと思います。

そんな僕が

「BUYMA無在庫販売にリサーチは一切不要」

だと言っているのは
まるで理屈に合わないからに
他なりません。

そして、結論としても言えることは
やっぱり理屈にはまるで合わないので
リサーチは一切不要です♪

エルメスr38Wg5SQ

もしかするとリサーチは、
在庫量が非常に少ないセレクトショップを
仕入れ先としたノウハウには欠かせない
作業なのかもしれません。

しかし、在庫量が豊富な直営店買付には
無駄な作業でしかないのです。

例えば、僕があのまま師匠に言われた通りに
リサーチを続けて出品リストを作成して
外注さんに出品商品の指示をしていれば

今回のエルメスの製品である
馬のイヤーキャップに
出会うこともありませんでした。

令和の時代にBUYMA無在庫販売に
参戦する後発組の人であれば余計に
遠回りなんてしている場合ではありません。

・・・・・・・・・

もしかすると、
在庫量が少ないセレクトショップを
仕入れ先としたノウハウには欠かせない
作業なのかもしれません。

しかし、在庫量が豊富な直営店買付には
無駄な作業でしかありません。

例えば、僕があのまま言われた通りに
リサーチを続けて出品リストを作成して
外注さんに出品商品の指示をしていれば

今回のエルメスの製品である
馬のイヤーキャップに
出会うこともありませんでしたし、

令和の時代にBUYMA無在庫販売に
参戦する後発組の人であれば余計に
遠回りなんてしている場合ではありません。

・・・・・・・・・

エルメスVwcknebw

もしあなたが最速、最短距離で
人生を変えたいのであれば、

正しいBUYMA無在庫販売の攻め方である
直営店買付、高値売りノウハウを
僕の投稿から学んでみて下さいね!

僕自身が言うのも何なのですが、
この投稿に出会ったアナタは
本当にラッキーです。

僕の投稿がキッカケになり
アナタの人生が劇的に

変わってくれることを
心から願っております♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑令和のBUYMA戦略、リサーチ漬けからの完全脱却^^


そもそもBUYMA(バイマ)とは?!

↑公式ブログにて詳しく書いています^^


髙橋 雅ってどんな人?!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?