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その前に。基本情報は?
ホットペッパーを有効に利用するために欠かせない、サロンボードですが、
「集計・分析」をみていくなかで、こちらも見ていきましょう。
基本情報には、年間売上、月間売上、売上の割合などが確認できます。
もちろん、この数字はサロンオーナなら把握してると思いますが、
改めて整理された画面やグラフで見ると、思いもよらない発見があります。
しかも、同地域、同プランの多店舗平均も確認できるんです。
だいたい大
サロンボード 集計・分析を見てみよう
理想的なサロン運営をする上で、集計と分析は非常に重要な要素です。
サロンボードにはとても重要な数字がチェックできる優秀なマーケットツールです。サロンボードを少しづつ見ていきましょう。
サロンボードから 集計・分析をクリックし、 基本情報を見ます。
サロン情報PV数 (ページビュー数): 「サロン情報ページの閲覧回数」です。PV数は、サロンの露出度や興味を持ったユーザーの数を示す重要な指標です
サロンの分析をしましょう
ホットペッパービューティーを掲載するうえで、欠かせないのが
「サロンボード」
こちらを利用して、メニューの掲載や、予約管理をしていますよね。
では、この「サロンボード」を予約以外であちこち触ってみたことはありますか?
あまりご存じない方がいて、とてももったいないことをしているのですが、
この「サロンボード」にはあなたのサロンのすべての情報が詰まっています。
お客様にどれだけ見られているか、クー
顧客満足度向上のためのホットペッパービューティー攻略法」
今回は、顧客満足度を向上させるための効果的な方法をご紹介します。
お客様の声を集めるアンケートや顧客様をロイヤルカスタマーへと導く為に様々な施策を導入しましょう。
まず、現在の顧客満足度を把握するために、お客様からの意見や要望を受け付ける仕組みを整えましょう。たくさんのご意見をいただくことで、気づかなかったサロンの改善点や顧客のニーズを把握することができます。例えば、施術後にアンケート用紙を渡
写真の次はターゲットに向けたメッセージを
ターゲット顧客の特定と効果的なメッセージ戦略は、サロンの集客において極めて重要です。なぜなら、ターゲットに合わせたメッセージを発信することで、彼らの心に響き、興味を引くことができるからです。
まずはターゲット顧客の特定です。ターゲット顧客を明確に把握することで、彼らのニーズや関心、痛みを的確に捉えることができます。例えば、30代から40代の忙しいキャリアウーマンをターゲットにしている場合、彼女