見出し画像

あなたの一押しのサービスの写真!

ホットペッパーはご自身でユーザーとして使用してますか?

あなたもそうですけど、ユーザーの皆さんは、
A「ジェルネイルしたい。どこかいいところ、ないかな?」
B「毛穴が気になって仕方がない・・どこかいいサロンないかしら?」
C「いつものサロン、予約しよう。どれどれ・・・」

のだいたい3つに分類されます。(あなたもどれかに分類されているはずです)
あなたが求めているお客様はどのタイプのお客様ですか?

理想は C のお客様ですよね。
でも、まだそこまでリピーター様がいないから悩んでるんだと思います。
さて、ターゲットにするのはどちらのお客様???

もちろん、どちらも狙いたいですが、答えは 「B」です。
なぜなら
悩みが深い人ほど、近場じゃなくても、安くなくても悩みが解決できるなら!と、探してきてくれます。
そんな困っている「A」さんに見つけてもらうためには、どんな写真が一番最初に目に入るといいですか? 
困っている人ほどちゃんとくまなく探してくれます。
その時に、目に入りやすいように写真はとても大事です。

スマホでみると、2枚の写真がそのまま見れる仕様になっているので、トップ2枚の写真に何が写っているのかが勝負です。
キャッチと合った写真を載せましょう。

その、写真を見て、「B」のお客様が増えてきたら、露出も増え、上記表示されることによって「A」のお客様にもそんなにいいのなら一度行ってみたい。と感じてくれるようになるのです。

 あなたの一番のサービスは誰のどんなお悩みを解決してくれますか?
それは、どんな効果がありますか?
そして、お客様は何を手に入れますか?

これを考えながら、そのお客様に自分のサロンを見つけてもらうには?
を考えて写真を載せていきましょう。

あなたの一番の自慢のサービスはなんですか?

では、次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?