見出し画像

その前に。基本情報は?

ホットペッパーを有効に利用するために欠かせない、サロンボードですが、
「集計・分析」をみていくなかで、こちらも見ていきましょう。

基本情報には、年間売上、月間売上、売上の割合などが確認できます。
もちろん、この数字はサロンオーナなら把握してると思いますが、
改めて整理された画面やグラフで見ると、思いもよらない発見があります。

しかも、同地域、同プランの多店舗平均も確認できるんです。
だいたい大きなイベントがある月は売上が上がるし、その次の月などは、下がる傾向にありますよね。
そこで、それぞれに合わせた施策を実行していけば、極端な落ち込みなどもなく、あなたのサロンに毎月通うのが当たり前。のロイヤルカスタマーを増やしていけるのではないでしょうか。
もちろん、他の施策もたくさんありますが、
いかに、ロイヤルカスタマーを増やしていくかも同時に考えながら毎日の業務に取り組んでいきましょう。

どうでしたか?あなたのサロンはどの月が強くて、どの月が弱いですか?

ココの数字はオーナーなら必ず把握しておかなければならない数字です。

全体的なことを考える時にこのページを開きながら考えると、いいアイデアが生まれてきたりします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?