見出し画像

ホットペッパーからの集客を倍増させる方法!

お客様の目線で、自分のページへたどり着くには?

自分があなたのお店を全く知らない人と仮定して、
どうやったら自分があなたのお店にたどり着き、予約をしてくれるのか、
じっくり考えてことはありますか?

美容系のサービスを探している人が、検索をします。
グーグル検索や、ヤフー検索、最近では検索もインスタでしちゃう方もいます。もちろん直接ホットペッパーを使う人もいますよね。

お客様がどんなきっかけで、何を使って検索をし、どんなメニューにひかれて予約してるか、少し考える必要があります。

そのメニューを受けると、お悩みが改善します。
さらに、きっかけとなった事柄に近づける。

お客様がそのメニューを受けたい本当の理由を探れ!

「乾燥肌を良くしたい」「毛穴を目立たなくさせたい」「ジェルネイルをしたい」 
 皆さんはその先の希望をかなえてあげるお手伝いができます。と、お客様にお知らせしなければなりません。
その先の希望とは・・・
そのメニューを受けて、「パートナーに褒めてもらいたい」「毛穴をキレイにして自信をもって自分をアピールしたい」など。

私たちのサービスはお客様のそんな希望を叶えるためのお手伝いをすることです。

例えば、今後、誰にも会わずにずっと自宅でパソコンで仕事ができて、ご飯はウーバー。 そんな環境でキレイになりたい、潤いのあるお肌になりたいと思う人は少ないと思いませんか?

お客様の本当の希望をかなえてあげられるサロンです。とアピールしていかなければなりません。

メニューも、
*フェイシャル・・水分を補給し、乾燥を防ぎます  4,400円
よりも
*一日中もちもち肌に。水分をたっぷり補給し、メイク乗りもばっちり!
お肌ウルウルコース  12,000円→春のキャンペーン今だけ4,400円!

の方が受けたくなりますよね?!
お肌ウルウルコースの方が、その先を想像できます。
メニューの名前を一工夫する事でも大きく変わりますよ。
お客様がなぜ、今回美容サービスを受けるのか、その先にどんなことがあればうれしいかをじっくり考察してみるといいですね。

お客様に喜んでもらいたい気持ちはみんな一緒です。
まずはお客様のことを知っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?